※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

Genkiパンツとマミーポコについて教えてください。大きさや感触が気になっています。

オムツのGenki(パンツ)は、どんな感じですか?
ここ最近はずっとグーンだったのですが、アンパンマンのGenkiひ手触りがふわふわだと聞いて気になってます(笑)
むちむちめだとは思うのですが、大きさがどんなものか教えてください!
逆に、マミーポコも安くていいなーと思いますが、ふわふわなもの使ってたら使えなくなるかな😅

コメント

kr

うちはLサイズになる頃にマミーポコにして太ももが、途中太ももが太すぎてマミーポコがギチギチだったのでふわふわで履きやすいげんきも使ってました☺︎
確かにげんきはふわふわです!
マミーポコも何年か前よりはリニューアルされてるのでそこまでゴワゴワだなとか固すぎるとは感じないですね!

• ⑅

コメントありがとうございます!

うちはもうすでにLサイズのパンツを使っていますが、マミーポコは難しいかもですね😅
    色々使ってみたいけど、だいぶ前にメリーズでかぶれたので買うの躊躇ってしまいます😭💦💦

• 9月9日
  • kr

kr

うちも10ヶ月頃からマミーポコで、一時期ゲンキになって今は太ももが少しは細くなったのでまたマミーポコです☺︎

• 9月9日
  • ⑅

マミーポコのほうが太もも細めなんですね!うちはむちむちなので、とりあえずはゲンキ買ってきます(笑)

• 9月10日
ママリ

身長80cm、11kgの娘ですが、ゲンキのLサイズ使ってます😄
使っていて特に漏れたりもないしかぶれもないしうちはしばらくゲンキでいく予定です😄

• ⑅

11㌔ですか(^^)
    うちは10㌔くらいあるので、もうすでにLサイズ使ってます😅
    太ももむちむちだけど、はけるかな?✨参考になります💕

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

うちも10kgくらいからはLサイズでした😆
    体重は成長曲線はみ出しそうな娘ですが(笑)余裕で履けてます😆

• 9月9日
  • ⑅

1歳前まではすぐビッグいくかな!?とかビクビクしてましたが、もうずっと横ばいなのでまだはけそうですね(笑)
    ふわふわ気になるので、値段も変わらないし一回試してみます!ありがとうございます💕

• 9月9日

ゲンキ履かせやすいです!
手触りいいですよ(^^)
息子大きいですが履けてます!
今までパンパースだったので他は
わからないですがパンパースよりは
少し小さめな感じがします!

• ⑅

パンパースより小さいですか?
    うちは新生児の頃はパンパースだったんですが、オムツ小さめだったので大きくなってから別のにかえました😅
    ちなみにお子さんの体重聞いてもいいですか?(^^)うちは10㌔くらいなので、大きめのグーンはかせてます💦💦

• 9月9日

退会ユーザー

パンパースのLよりかは小さめな感じがします😅
    11kgから12kgぐらいあります💦

• 9月9日
  • ⑅

なるほど👀‼
    新生児サイズとSサイズのテープしかパンパースは使ったことないので、よくわからなくて😅
    10㌔で横ばいなので、まだはけそうですね✨一回試してみたいです☺

• 9月9日
あゆ

genki!は保育園用で使ってます。言われてみれば、ふわふわ感あるかも💦
マミーポコは、かなり尿漏れするので、尿量の多い子であれば、やめた方がいいかと思いますよ。自宅用はメリーズパンツです。

• ⑅

前に呟きでゲンキふわふわって言ってる方がいて、話してたら変えたくなりました(笑)
    うちはおしっこ多めではないけど、そこまで頻繁にかえないので漏れるよーとよく言われます😅

• 9月9日
  • あゆ

あゆ

うちの子も頻繁に変えないので、外出した時とか漏れて大変でした💦

今は、保育園休みの日や体調不良で休んだ日は日中メリーズL,夜間メリーズbig,保育園用genki! bigです。

• 9月10日
  • ⑅

やっぱり漏れますか⤵⤵今までおしっこ漏れるよりうんち漏れのほうが多いので、それはそれで漏れそうですね😅
    色々わけてるんですね✨うちもとりあえずまだグーン2パックくらいあるので、ゲンキと併用してみようかな☺

• 9月10日
  • あゆ

あゆ

一番漏れにくいのは、メリーズかと思いますよ😀
    ちなみに、パンパースは、紙パンツが息子の肌に合ってないのか、お尻が真っ赤になりました。

• 9月10日
  • あゆ

あゆ

とりあえず、分けてます。紙パンツの大きいやつになればなるほど1袋の枚数が少ないですし💦

• 9月10日
シオン

Genkiはアンパンマンが可愛いですがギャザーと吸水力があんまりよくないみたいです〜
マミーポコも安くていいのですが蒸れたり吸水力もあまりないみたいです〜
ちなみにうちはメリーズです〜
うちもテープの時初めはグーンでした〜今はパンツでいろいろ調べた所メリーズに落ち着きました〜(笑)
オムツは子供の体型や体質によって考えてあげたいですよね〜
うちの子はムチムチボディなのでパンツ型はギャザーが伸びて苦しくないものを選んだ結果メリーズにしました〜
YouTubeでオムツ検証の動画をみて調べました〜
良かったら見てみてください〜

• ⑅

なるほど👀‼
    うちも一時ずっとメリーズだったのですが、かぶれてからはずっとグーンで😅
    メリーズかグーンは大きめって言いますよね😃何種類か試してみたいけど、ポンポン変えるのも恐くて(笑)
    動画なんかあるんですね!さっそく見てみます💕教えてくださりありがとうございます(*゚∀゚)っ

• 9月9日
マカロン

以前はグーンで、一時期ゲンキに浮気したんですけど何度かうんちが漏れ気味になったのでグーンに戻しました!
娘にはグーンがベストみたいです!

• マカロン

マカロン

ちなみにマミーポコは1枚目でかぶれました💦
    パンパースも漏れ気味でした💦
    メリーズは以前使ってましたが、おしっこの匂いが気になるのと分厚くて…💦
    ムーニーはSのゆるうんちポケットの時はお世話になりましたが、小さめなので最近は試してません💦
    グーンの消臭タイプは安かった時に買ってみましたが、優秀でした!
    ただ普通タイプのグーンに比べるとオムツ自体はやや劣る感じです💦ハミケツなりやすいです💦
    一応ある程度は使ってみての印象です(^^)

• 9月9日
  • ⑅

グーン使ってましたか✨
    グーンよりGenkiは伸びはどうですか?
    うちは10㌔くらいで、グーンのLサイズが結構ぴったりです😅

• 9月9日
  • ⑅

色々試された方のコメント大変参考になります(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
    私もネットで調べたら、ポコママさんの言ってるような感じだったので(私も色々使ってはいるんですが😅)、なんだかやっぱりグーンに落ち着きそうな…(笑)消臭も気になってたのでレビュー嬉しいです✨
    たぶんはけるとは思うので、1度Genki買ってみようかな🎵

• 9月9日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

マミーポコ愛用してます!
安いし手触りも悪くないです!
genkiも使ってました!
確かに手触りは一番いい気が
しますが、サイドの脱がせる時
破る場所が、履かせる時に
破れることが何回かあったので
マミーポコに戻しました😂

• ⑅

マミーポコ安いけどちょこちょこ替える人でないとって言われるので悩んでて😅
    サイドが破れるのは想定外です😂!
    今すごく動くのでそれは困るかもです(笑)

• 9月9日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

そうなんですか?
    私もウンチ以外そんな
    マメにしてませんよ笑

私も想定外でした!
    動くし立ったまま帰ることの方が
    多いので厳しかったですね😯

• 9月9日
  • ⑅

頻繁に替えないと漏れると結構聞きます😅
    でも使ってみたらいがいといけるかもですね😃
    破れるのは嫌ですが、ゲンキ使ってみたいので一パック買ってみます🎵

• 9月10日