※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴか
子育て・グッズ

幼稚園からの突然の呼び出しの頻度を知りたいです。遠い幼稚園と近所の幼稚園で迷っています。

子供の体調不良などで、幼稚園から突然の呼び出しってどれくらいの頻度でありますか?!
幼稚園えらびで、バス通園の遠い幼稚園か近所の幼稚園かで迷っているので、参考にさせて下さい🎶

コメント

♥Mary♥

うちは入園してからまだ、1度も呼び出しされた事ないですよ!!
私は車で送迎していますが、必ず14:00お迎えです💦
3月に引っ越すとバス通園できます!!
バスだと遅い時には15:00のお迎えになるので楽だなぁと思ってます😁✨

• かっぴか

かっぴか

意外とそんなに呼び出しないんですね😆うちは双子で呼び出し回数も倍になるので、どうしようか悩んでました…。たしかに毎日のお迎え1時間違うだけで、助かりますよね‼

• 9月9日
ちゃんママ

4月から入園でしたが、まだ一度も呼び出しないです。
幼稚園によっても、すぐに呼び出しがあるとこと様子を見てくれるとこと、幼稚園によっても違うみたいです!

上の子4年幼稚園通って、合わせても2回か3回でした!ただ、風邪を引いた時などは無理せず休ませていたので少ない方かもしれません😊我が家は近所の幼稚園(徒歩15分車で5分以内)をバス通園で通わせました!

長男は3年間で1度だけありました(*´`*)ちなみにバス通園です。

かっぴか

まとめてですみません💦
回答ありがとうございました♡
思ったよりも呼び出しが少ないので
安心しました‼
少し遠い園も検討しようと思います😊