※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
お出かけ

愛知県名古屋市栄に17.18日に1歳8ヶ月の息子を連れてお出かけする予定で…

愛知県名古屋市栄に17.18日に1歳8ヶ月の息子を連れてお出かけする予定です😊

2日目の18日は東山動物園に行こうと思っていますが、ホテルが科学館から徒歩五分くらいの所に取ってあるので1日目は科学館をと考えていますが、1歳8ヶ月くらいの子でも楽しめますかね??
それとも他に栄周辺でオススメがあれば教えてください💓
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

たろうちゃん

月齢がウチのが低いので、1.8歳の子がどんな感じかわからないのですが😅
科学館の人工竜巻や、おっきなジオラマは幼児でも楽しめるのではないかな?と思っております。科学館の隣には昔の電車?の車両がひとつ展示されてます。

名古屋駅のゲートタワーにある「ボーネルンド」の有料遊び場は楽しそうだなーと狙っております😄

栄の「オアシス21」の広場ではイベントやってることも多いですし、無料で「水の宇宙船」に上がれます♪

  • りゆり

    りゆり

    コメントありがとうございます!!

    科学館、なんだか楽しそうですね♡
    しかも息子最近、電車に興味津々なので行ってみたいと思います😊

    ボーネルンド、調べてみたらすごく広そうですね😍
    子供が喜びそうです💓

    オアシス21ってバスターミナルですよね??🚌
    長野に住んでいるので出産前は良く栄に遊びに行っていてその時利用していました♡
    水の宇宙船は屋上?にある所ですよね?😊
    たくさん情報ありがとうございます💓

    • 9月10日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん


    そうですー🚌水の宇宙船はあの透明の屋根の部分です。
    夜に登ると特にテレビ塔などが綺麗に見えます✨(たしか9時までの筈です)
    水の宇宙船は飲食禁止ですが、周りが芝生エリア(綺麗なベンチがあります)なので、もしお店入って大人しくさせるのが大変!とかなら近くのデパ地下(三越が近いです)で買ってきて、そこで食べるのもアリだと思います😄

    あと、東山動植物園に数年前車で行ったときは駐車場が満車で、パーキング探すのに苦労して遠くに停めました💦
    なので、栄や名古屋駅からの移動でしたら地下鉄東山線🚇でいらした方が楽じゃないかな?と思います。
    (数年前のことなので今は変わってるかもですが😅多分変わってないと思います)

    電車が好きとの事なので、金城ふ頭の「リニア・鉄道館」はなかなか見ごたえありますが…車掌体験や運転体験などもあるので、せっかくならお話ができるようになってからの方がもっとずっと楽しめるかな?と思います。

    楽しい旅行になると良いですね😄

    • 9月10日
  • りゆり

    りゆり

    宇宙船、夜気になります😍
    いつも夕方のバスで帰ってしまっていたので😫💦
    デパ地下いいですねぇ💕
    たくさんありますもんね😊🍙
    まだ日にちあるので計画をしっかり練ろうと思います😍

    東山動物園の駐車場、三連休ですしますます混んでそうですね💦
    あたしも前に行った時混んでて遠くに停めた記憶があります😭
    地下鉄、なんせ田舎者でそんなに利用したことがなくてドキドキしてしまいますが地下鉄での移動も視野に入れてみます✨

    リニア鉄道館という所もあるんですね😲💕
    今まで子供と一緒に栄って考えたことなかったのですが色々あってしっかり楽しめそうです😍
    名古屋に住みたくなっちゃいます💕

    しっかり楽しみたいと思います♡
    ありがとうございます❤

    • 9月10日
たろうちゃん

リニア・鉄道館がある金城ふ頭は名古屋市内ですが港の方なので、栄からはずいぶん離れてます😅(車で行くか、名古屋駅から「あおなみ線」というモノレールです)
東山動植物園、名古屋市科学館、リニア・鉄道館、どれも規模が大きいので子連れだと1日一箇所しか無理かなと。
ご紹介しておいてなんですが💦天候が悪い場合は東山動植物園の代わりに行くのもありかもしれませんね。(科学館とリニア・鉄道館は室内なので)

栄から東山動植物園への地下鉄での移動は、乗換無しで東山動植物園のすぐ前に出られるので楽チンだと思います!
ただ、栄で地下鉄ホームまでエレベーター探すのは大変なので、抱っこ紐(もしくはベビーカー畳んで)で行った方が楽かなと思います😅
(オアシス21からはエレベーターわかりやすいですが、ホテルの位置によっては遠回り?)
東山動植物園では300円でベビーカー借りれるみたいです。

  • りゆり

    りゆり

    色々とご丁寧に教えてくださってありがとうございますm(_ _)m💕
    よく遊びに行ってたわりに全然詳しくないのですごく助かります!!✨

    それでは、リニア鉄道館はもう少し大きくなってからまたの機会にするか、天候次第で決めたいと思います😊

    東山動物園、地下鉄で行きやすそうですね😊
    分かりづらければホテルの人に聞いてみます💓
    ただ、ホテルのチェックアウトが12時だかだったのでずっとはホテルに停めておけないので、もしかしたら車で行くかもしれないです😫
    駐車場、なるべく近くに停められるように早く行ってみます😊
    ベビーカーの値段まで、ありがとうございますm(_ _)m✨

    • 9月10日
  • りゆり

    りゆり

    もし、来週名古屋に行って、また分からないことがあったら連絡させてもらっても大丈夫ですか??😭

    • 9月10日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん


    名古屋港(金城ふ頭とは離れてます)には名古屋港水族館もあります。

    日によってすぐに返信できない事もありますが💦お役に立てれば😄

    • 9月10日
  • りゆり

    りゆり

    名古屋港水族館、何度か行ったことあります😊🐟
    今回迷いましたが、最近動物に興味津々なので動物園を選びました😊
    家から名古屋、そんなに遠くないのでまた水族館に行きたいと思います❤

    ありがとうございますm(_ _)m
    もしお時間がありましたらまたよろしくお願いしますm(_ _)m

    • 9月10日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん


    今日、ベビーカーで栄駅行ってきました。やはりちょっとベビーカーだと面倒でした😅

    でも考えてみたら、まままさんホテルは科学館の近くと書いてあったので最寄りはきっと東山線の「伏見駅」ですね!
    それならベビーカーでも大丈夫かもです。(まだベビーカーで伏見駅使ったことないですが、駅や地下街が栄駅ほど大きくないので)
    東山線なので東山動植物園にも乗換無しですし。

    車移動でしたら、東山動植物園の公式サイトに公式駐車場の満空情報でてましたよ!
    それで土日の満車具合(何時位に満車になるか)とか見ておくと参考になるかもしれませんね^ ^

    あとは、これは自分も使おうと思いつつまだ使ったことないのですが💦事前に提携の駐車場予約できるらしい「akippa」というサイトがあるので、それ使うのも手かもしれませんね!
    東山動植物園近辺ではその提携駐車場無いみたいですが、栄や伏見あたりにはいくつか表示されてました。

    うちももうちょっと大きくなったら東山動植物園行くの楽しみです😄

    • 9月11日
  • りゆり

    りゆり

    再びコメントありがとうございますm(_ _)m✨

    電車なら栄駅より、伏見駅ですね!!φ(.. )
    もしも電車の場合、乗換がないのが一番ありがたいです😭
    乗換があったらパニックで多分たどり着けません😫💦笑

    あ!私も東山動物園の駐車場の満空情報の見つけてブックマークしました😊✨
    これは便利ですね💓
    今週の日曜に行くので、土曜の混み具合要チェックしてみます😎

    akippaという予約サイトがあるんですか!!
    もしも電車移動になりそうでしたら利用してみます😊✨

    とっても丁寧にありがとうございます😭💕
    感謝しかないです✨

    たろうちゃん2のお子さんも動物園デビュー楽しみですね😍
    近くにあんなに大きな動物園があるの羨ましいです(*ˊૢᵕˋૢ*)


    なんだか今週の日月天気が微妙ですね😫💦
    てるてる坊主作ってお祈りしないと🙏✨

    • 9月12日
  • りゆり

    りゆり



    たろうちゃん2さん、呼び捨てになってました💦
    すみません😫

    • 9月12日
  • りゆり

    りゆり

    おはようございます😊
    台風もまだこちらに到達せずに雨もなく向かっています🚗
    今は恵那山トンネルです☺️

    まずは科学館に行ってみようとおもいます😊
    すみません、ご報告がしたくて😂笑

    • 9月17日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    ご報告くださり嬉しいです😊
    名古屋もまだ雨風来てません。
    大したことなく済むと良いですよね。
    ドライブもお気をつけ下さい♪

    • 9月17日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    あ💦
    杞憂だとは思いますが、
    十数年前?の豪雨の時、地下街が浸水して犠牲者が出てしまったことがあったので(この事故の後に対策してるとは思いますが)、
    もし道が川のようになって屋内に逃げ込むなら、地下街より地上のビルがオススメです😉

    とか言いながら、
    「ラシック」(栄駅にあるビル)地下一階の「feel at ease」というフルーツ屋さんのやってるミニパフェ屋さん、オススメです😍笑

    • 9月17日
  • りゆり

    りゆり

    お返事ありがとうございますm(_ _)m💕

    先ほど恵那峡サービスエリア出発したら小雨が降ってきました💦
    このままこのくらいで夜まで持ってくれればいいのですが☔
    ありがとうございます❤
    気を付けて向かいます🚗


    名古屋、地下街が多いですもんね💦
    今回の台風は結構強くて雨も多いみたいなので気を付けます⚠️

    ミニパフェ😍😍😍
    さっき恵那峡でフランクぱくぱく食べたのに食べたくなっちゃいました🐷笑
    もし時間がありそうでしたら行ってみます❤
    色々情報くださり本当にありがとうございますm(_ _)m

    旦那にもたろうちゃん2さんの事お話したら、
    いい人だ、会いたいねぇ☺️と言ってました😂笑

    • 9月17日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    そう言っていただけて光栄です♪
    天気良ければお顔見に伺いたかったです!でも時間の限られたご家族旅行なので遠慮することにしますね😄笑

    名古屋はまだ降ってません。
    実は先月初めて赤ちゃんと3人での旅行を予定してたのが中止になってしまったので😂
    まままさんの家族旅行の計画伺って、わたしも旅行気分で楽しませていただいてます🤤🐓♪

    • 9月17日
  • りゆり

    りゆり

    ほんと、天気があまり良くないのでお子さん連れのお出かけは大変ですよね💦
    また名古屋に行くことがあって、ご縁がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

    先ほど着きました☺️
    お昼ご飯食べて、これから科学館です😊
    たろうちゃん2さんもご旅行の予定があったんですね💦
    まだまだこれからお子さんが大きくなってたくさんご旅行できますね♡

    • 9月17日
  • りゆり

    りゆり

    たろうちゃん2さん

    • 9月17日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    その建物の裏側に古い電車🚃あります♪
    楽しんで下さい♪♪😄

    • 9月17日
  • りゆり

    りゆり

    電車の写真も撮れました🚃
    人工竜巻、息子楽しいみたいでずっと見てましたよ😍
    無事にホテルに到着しました☺️
    お聞きしたいのですが、世界の山ちゃんって混みますかね??

    • 9月17日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    山ちゃん連休だから混むかも?ですが、普通の飲食店並みだと思います。
    近くの支店に回してくれたりもあるので、行ってみられてもいいかもです😄🐓

    • 9月17日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    人工竜巻、1歳8ヶ月位の子にも受けるんですね💡😄楽しまれたようで、嬉しくなりました!
    ウチの子も連れて行くの楽しみです♪

    • 9月17日
  • りゆり

    りゆり

    確かに雨も降ってないので混みそうですね😂
    調べてみたらホテルの周りに山ちゃんたくさんありました😊

    長者町の山ちゃんがホテルのすぐ後ろだったので電話で予約してみます💕
    今まで名古屋行ってよく見かけて気になってたのに1度も行ったことなくて😭
    楽しみです♡

    • 9月17日
  • りゆり

    りゆり

    科学館、もう少し大きくなって行ってももっと楽しめそうです😊💕
    ボールとかもあって息子は興味津々でしたよ😊
    教えていただいてありがとうございますm(_ _)m

    • 9月17日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    楽しそうな様子が伝わってきます!!😍♪♪

    ホテル裏がお店なんて便利ですね!!

    近年、名古屋では台湾ラーメン(コレはかなり辛いのでそんなにお勧めしません😅)から派生した、
    台湾まぜ麺(「麺屋はなび」が有名)、
    台湾串焼き(立飲み屋「大黒 住吉店」でテイクアウトできるらしいです)
    などが人気で美味しいです!

    いま、ヨダレ飲みながら「世界の山ちゃん」のメニュー見てたら、「台湾ラーメンの具」ってメニューがあるんですね!!
    気が向いたらチャレンジしてみてくださいませ♪😄

    • 9月17日
  • りゆり

    りゆり

    こんな私とのやり取りにお付き合い頂いてありがとうございますm(_ _)m✨

    ホテルの周りは飲食店が多くて立地は最高です😍
    ただホテルのベットがめちゃくちゃ狭い😭笑

    台湾まぜ麺!🤤
    台湾串焼き!🤤
    私もヨダレです🤤笑
    しかもテイクアウトできるだなんて…💕
    山ちゃんさっき予約してしまったので、また名古屋に来たら絶対に行ってみます😊

    ちょっと山ちゃんの台湾ラーメンの具調べてみます!!😍

    • 9月17日
  • りゆり

    りゆり


    山ちゃん行ってきました😊
    台湾ラーメンの具食べました!!
    辛かったですがすごい美味しかったです❤
    お返事はいつでも大丈夫です😊
    一方的にいつも送ってごめんなさい😭💦

    • 9月17日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん


    いえいえ、楽しく読ませていただいてるので嬉しいです😆♪
    天気、夜まで持って良かったです!!
    (お洗濯すればよかった😅)
    子供やっと寝れたので、さけるチーズとチョコ食べてます🐷🐷笑

    山ちゃんの写真〜♡ありがとうございます😋
    ナイスチョイスです!手羽先も串カツも美味しいですよね!!
    台湾ラーメンの具、食べてみてくださったんですね〜!
    台湾まぜ麺・台湾串焼きは塩辛いのですが、台湾ラーメン(ピリ辛🔥)の具ということはピリ辛でしょうか。
    今度行ったら食べてみたいと思います🤤

    台風来てますね〜💦
    この地方は今夜から朝にかけてがピークらしいので、明朝には晴れてるといいですね☀️

    • 9月17日
  • りゆり

    りゆり

    今日もお互いに育児お疲れ様ですm(_ _)m✨
    こちらもやっと子供寝ました😊
    今日洗濯物乾きそうでしたね😲☁︎
    さけるチーズ懐かしい!笑
    久々に食べたくなりました🤤

    手羽元も唐揚げもサクサクで、串カツもほんと美味しかったです💕
    子供は卵ほうれん草炒めをたくさん食べてましたよ😊
    どて煮を頼んだら味が濃くて今ものすごく喉が乾いてます🚰笑

    台湾ラーメンの具はピリ辛でしたよ☺️
    でもクセになる味でした♡
    今度は逆に私がぜひぜひオススメします!!

    ホテルから道路を見たらゴミがたくさん風で飛んでいました😲
    田舎は枯れ葉くらいしか飛びません😂笑
    ほんと、朝には東北の方に行くみたいなので本当に天候に恵まれました😊

    • 9月17日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    ゴミ🌪枯れ葉🍃笑笑

    卵ほうれん草は子供にも喜ばれるんですね〜😋📝メモメモ
    とりあえず、離乳食始める前にまままさんお墨付きの台湾ラーメンの具食べに行きたいと思います!!!🤤💕やる気出てきました!

    喉乾かせる、名古屋めし…(笑)
    まままさんも多目に水分とってくださいね〜🚰
    名水と書いて、名古屋の水道水です(笑)

    ではではお休みなさいませ(今夜レス欲しいってわけではないです笑)🌃🌙

    • 9月17日
  • りゆり

    りゆり

    卵ほうれん草炒め、そこまで味も濃すぎず子供でも大丈夫そうでしたよ😊
    確かに、離乳食始まってある程度大人と同じもの食べられる様になってきてもなんでも同じものって訳にもいかないので、大人も(とくに取り分けする母親は)食べられるものが限られるので、好きなもの食べるなら今でしょ!(古い)

    今夜は名水、たくさん美味しく頂きます🤤笑
    今日もお付き合いありがとうございますm(_ _)m
    ゆっくり休んでくださいね😌
    おやすみなさい😊

    • 9月17日
  • りゆり

    りゆり

    こんにちは😊
    天候にも恵まれ暑いくらいで東山動物園楽しめました💕
    もうすぐ地元へ帰ってきます🗻🌳🗻🌳🗻🌳

    たろうちゃん2さんのお陰で色々と楽しむことが出来ましたm(_ _)m
    ほんとうにありがとうございました♡

    • 9月18日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    私も楽しかったです!🤗
    名古屋、長野、ママリ…どれになるかわかりませんが、また何か機会がありましたら、是非是非よろしくお願いします!!
    😄♪♪♪
    天気もホント良かったですね!
    お家着くまでが遠足ですので、気を付けて&楽しんで帰って下さいね💕🚗〜♪💕

    • 9月18日
  • りゆり

    りゆり

    一緒に楽しんで頂いてありがとうございます😭💕
    こちらこそ、また機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
    長野にお越しの際は何かお役に立てたらいいです😂

    今は恵那山トンネルなので家までもう少し、気を付けて帰りますね😊
    ただ、名古屋に慣れていない旦那が高速入り口でETCなのになぜが一般?の方から券も取らずに入ってしまって、無事に高速降りられるか心配です😭笑

    • 9月18日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    ( ̄◇ ̄;)がーん!
    私ペーパーで高速理解してないのでさっぱり分からず💦💦
    降りられないことはないと思うので🤣とりあえず、目の前の運転に集中して頂くしか…💦

    • 9月18日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん


    携帯が通話し放題のやつなら、この番号に聞いてみてもいいかもしれませんね💦名古屋高速のサイトです。

    • 9月18日
  • りゆり

    りゆり

    色々調べて頂いてありがとうございますm(_ _)m
    乗った時間と場所を説明したら無事にETCの金額で下ろしてくれました😌
    一安心です😂笑

    • 9月18日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    安心しました!
    旅の思い出増えましたね🤣

    • 9月18日
  • りゆり

    りゆり

    ほんとですね😭笑
    あー楽しみが終わってしまいまた日常が始まりました😂

    • 9月19日