※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

息子の離乳食でスプーンが使いにくい。他のスプーンを試したい。感想を聞きたい。

離乳食について☺
画像の左の方のスプーン使ってる方いますか?

今息子には普通のプラスチックのスプーンを使っているのですが、食べさせるときに生えてきた2本の下の前歯でカチカチ噛んでいるだけで中々口に取り込むことが出来なくて悩んでます💦
今はスプーンにちょっと盛って、カチカチするだけでもちょっとは口に取り込めるようにしてます。離乳食教室や離乳食本に、上顎にのせるのは良くないと書いてあったのでなるべく下唇にスプーンをのせて息子の口が閉じるタイミングをみて、スッと平行に抜いてます。

このスプーンだと、何か違うのかな?と思って試したいのですが…感想を聞きたいです👂🌸

コメント

春

これで、あげてましたよ(*^▽^*)私はあげやすかったです😌

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね♡参考になります🙏
    右の方とセットで使ってましたか?

• 9月9日
  • 春

セットで使ってました♫確かセットで売ってたハズです😌

• 9月9日
  • おはる

おはる

見に行ってきて早速買ってみました♡
    離乳食で使うの楽しみです☺

• 9月11日
  • 春

頑張ってください♫

• 9月11日
®️

これ使ってました〜。プラスチックじゃないからカチカチいわないしあげやすかったです(^ ^)

• おはる

おはる

そうなんですね🌸早速買ってきてたので使ってみます😊参考になりました🙏

• 9月11日
ノジノジ

ちょっと前まで使ってました☺
2本のセット売りですね✨

ストッパーがついているのであげやすいですが、量がそんなにすくえないので、1口の量が増えてきたので焦れったくて止めました😅
あと、シリコン製なのでカボチャや人参で黄ばんできます笑

• おはる

おはる

セットで売ってました😊早速買ってきました。確かに一度に沢山はすくえないですね💦でもどんな反応か離乳食が楽しみです🙏🌸

• 9月11日