※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
ココロ・悩み

ゴキブリが出て困っています。対策しても出るし、古い家は難しいです。新しい家に引っ越したいです。実家に逃げています。引っ越し先を探しています。

またでかいゴキが出ました…2か月前に出た時は一回実家に帰ったものの頑張って今日までビクビクしながら暮らしていました

でもまた昨日出ました

タイミングよくどちらとも旦那がいたので殺してくれましたが、ほんとにむりです。。一人で家にいるのに出るかと思うと本当にむりです。。対策してもこれです。。
部屋綺麗にしてても古い家は隙間だらけだからどうしょうもないと思います。。(なぜか隣に住んでる実家は出ませんが。。それがまずわけわかりません。。同じ作りなのに。。しかも20年近く住んでる。。わたしはまだ半年。

わたしが度が過ぎてる?ことは分かってるんですけど、ほんとにむりなんです。。誰かがいるならまだしも。。

どこにでも出るのはわかってるし、引っ越しても出るかもしれないのは承知ですけど、引っ越したいです。
築30年と新築では絶対に違うと思います

実家に逃げてきてしまいました。。
明日不動産いきます。。
1週間以内に引越し先きめたいです
こーゆーとこがいいよってあったら教えてください。。

コメント

しゅーみ

動けなくすることまではできても、ゴミ箱へサヨナラすることができなく、袋取ってゴミ箱ひっくり返して閉じ込めて、主人が帰ってくるまで放置です(笑)
あと何匹かいるのかなって思ったら怖いので、気にしないようにしてます😵
ちっちゃいのはティッシュでサヨナラできるのですが⤵️

• とぅん

とぅん

私も小さいのならなんとか処理できます。。でかいのにスプレーすらかけれません。。絶対逃げようとして動くじゃないですか。。むりですむりですむりです。。

• 9月10日
ひよこ

なるべく上の階のマンションにするとかしかないですよね😱💦

• とぅん

とぅん

上の階ですか…ありがとうございます…

• 9月10日
よしねこ

わかります。私も本当に無理です。独身のときは、見たら即引っ越してました。

高層階の新しいマンションならまず大丈夫です。
新築なら低層階でも出ないと思いますが、一階二階あたりだとドア開けたときに入ってきてしまう可能性はあります。

あとは、屋根や扉のないゴミ集積所の近くや飲食店の近くも避けた方がいいと思います。

• とぅん

とぅん

そうなんですね。。
    結婚してるとそうゆうわけには行かないんですかね。。

高層階マンションとなると、家賃がかなり高いですよね。。今3マンのところに住んでるのでとてもじゃないけど、住めないかもしれないです。。

なるほど。。ありがとうございます。。

• 9月10日
うさみー

私も小指サイズくらいなら意を決してゴキジェット噴射で倒せますが…。

ゴイスー巻いたらどうでしょう?
私は去年、かなり大きいゴキがキッチン(1Kの間取り)に決まって入ってくるので侵入口をすべて塞いでもまだ出てくる…。
換気扇をよく見たら起動しなくても隙間がかなり空いていたので管理会社に電話して変えてもらったら今年大きいご気は全く見なくなりました!
小さいものはたまに見ますが本当に今年に入って1.2匹程度…。

ゴキブリがいなくなるスプレー、結構使えますよ!
私はゴキブリホイホイなどのものは中身を見たり触ったりすることが恐怖心で出来ないので重宝してます!

• とぅん

とぅん

そうなんですか。。
    かなり小さい隙間でも入ってくるらしいですよね。。
    でも本当に古い家なのでもうどうしょうもない気が…

わたしもホイホイはむりです。。
    スプレーですか。。なるほど。。
    ありがとうございます。。

• 9月10日