※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
お金・保険

27歳女性がガン保険について相談中。補償は一時金100万+2年に1回100万か、一時金200万+2年に1回100万か悩んでいる。手術補償はなし。どちらがいいでしょうか。

ガン保険に加入しようと思ってる27歳の女です。

一時金100万、二年に一回100万のガンと診断されたら合わせて初回が200万円もらえる補償にするか、一時金200万、二年に一回100万のガンと診断されたら合わせて初回が300万円もらえる補償にするか迷っています。

どのくらいの補償をつけた方がいいのでしょうか(>_<)

ちなみに医療保険は別で入っていて、入院のお金は心配ありませんが、手術の補償はついていません。

コメント

あーに

私は富国のメディコムにはいっています。
医療保険と合体のやつなんですがガンが発覚したら無制限で治療費を出してくれる保証です。
もちろん再発してもまた無制限で治療費だしてくれます。

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます!
    かかった分だけもらえる保険ですか??

知らなかった保険会社なので調べてみたいと思います!

• 9月9日
あーに

そうです!!
なのでお金を気にせず治療に励むことができるのでオススメです!

• ばなな

ばなな

今調べてみたら保険料が意外と安くてびっくりしました(゜ロ゜)

• 9月9日
  • あーに

あーに

そうなんですよね!保障しっかりしていて安いので家も家族もみんな富国になりました♪︎

• 9月9日
  • ばなな

ばなな

住友生命で独身のときに払ってた高い保険料のままなので、他社も見てみようと思いこちらに相談させてもらいました(>_<)

• 9月9日
  • あーに

あーに

今より安くなるなら富国オススメです♪︎

• 9月9日
  • ばなな

ばなな

ありがとうございます!検討してみます( ´∀`)

• 9月9日
ぴーちゃん

私も富国のメディコムはいってます!
それと別に、生命保険に付帯でがん保障を付けて、ガンと診断されたら百万円の補償金、手術に合わせて保証金、診断以降払込なしの特約を付けてます。生命保険はメットライフです!

• ばなな

ばなな

富国人気なんですね!

生命保険に付帯でガン保証つけれるんですね!
    メットライフ調べてみます!

今は住友生命入ってますが、色々保証ついてるけど高いのでいいとこ取りで、ガン保険はここみたいなことをしようと思っています!

• 9月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

住友高いですよね😅
    うちも結婚前は住友でしたが、ほけんの窓口であれこれ相談したら、同じ内容の生命保険にがん保険付帯なのに半額くらいになりましたよ☆

• 9月9日
  • ばなな

ばなな

独身のときになにも考えず入ったのですが今は専業主婦だし見直すことにしました(;・ω・)

ぴーちゃんさんだけで月額全部でいくらになるか差し支えなければうかがってもいいですか??

• 9月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私はメットライフが四千円です😄
    切迫早産で入院した時も1日五千円出てかなり助かりました♡
    それとは別に、積み立ての終身保険に五千円で加入していて、死亡時800万、50歳満期で五百万になるやつです♡
    あとは富国のメディコムが三千円です!全部で1万くらいです。

• 9月10日
  • ばなな

ばなな

色々な保険に入られているんですね!

でもそれでも全部で一万とはやりくり上手なんですね。

素晴らしいです!!

私も積立て考えていますが積立てもメットライフで入られているんですか??

• 9月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

積み立てはオリコです😄その時一番利率良かったので!
    それとは別に、子どもの学資の積み立てで、富士AIGで積み立てもしてます!

• 9月10日
つくしんぼ

私はガン保険には入っていませんが、がんにかかりました。

かかってびっくりしたのが、がんの種類にもよるのかもしれませんが、治療はすべて保険適用だったので、がんだから他の病気よりお金がかかる…っていうことはありませんでした。

なので、ガン保険の100万の保障を増やすなら、医療保険を手厚くするかなーと思いました。
私は入院1日目から10,000円出るのに入っていたので、初めての入院でパニックの時に個室を選べて助かりました。参考になりましたら…

• ばなな

ばなな

意外とガンも保険適用で三割負担ですむということなんですね。

医療保険ですが一日7000円、差額ベット料が5000円の保険に入っています。
    ただ主人の会社の保険なので主人が退職したら私も終わりで65歳で主人が退職したら私は58歳です。

この状態ならガン保険はどちらを選びますか?

• 9月9日
  • つくしんぼ

つくしんぼ

私はそうでした。しかも、限度額もあるので、最高でも月8万?くらいの負担でした(所得により変動)

私は病気をしてもう医療保険が変更出来なくなったので、あまり詳しくないですが…。58歳、病気するならこれからって時に保険が終わっちゃうのは心配ですね。
    会社の保険はそんなにお得なんでしょうか?素人ですが、共済の入院保障でも、月2,000円で、入院保障1日10,000円なので、そんなのでも、65歳まで続けられる方がいいんじゃないのかなぁ?と思いました。

がんじゃなくても、治療費がかかる大病するかもしれないですし。。

なので、がんというより、医療保険そのものが本当に合っているかまず考えるかなーと思いました。

その上で、ガン保険は200万の方、もしガン家系とかなら、300万の方にするかなーと思います。

• 9月9日
  • ばなな

ばなな

会社のは配偶者と子供はお金を払わずに主人の保険料だけでついています!

だからお得です!

58歳まで健康なら共済に入ろうかなと思ってます(^_^;)
    ただ58歳まで健康な保証はないので医療保険もちゃんと考えないといけないなと思いますが…

200万あれば充分そうですかね…
    300万にしようとした分を貯金しようかな…

• 9月9日
  • つくしんぼ

つくしんぼ

すみません、下の方の回答を見て、私の回答を読み直したら、癌でもあまりお金がかからないというように見えたかもです😔ごめんなさい。
    私も、入院は1ヶ月ほどで、その後はほぼ通院でした。7ヶ月ほど限度額になりましたが、この金額がさほど痛くなかったのは、私も直前までフルタイム正社員で働いていたので傷病手当金がもらえ、治療中も2馬力のお給料がもらえたからです。この点、もしかしたら状況が違うかもです。

うまく言えないのですが、ガンに300万用意するなら、ガンに200万、それ以外の病気でも100万用意出来るようにしたいなと思ったんです。
    ガンでなくても、長期間通院しなきゃいけない病気になる可能性もあるわけで。

ご自身が病気をした時に、家計がどうなるか(大幅な赤字になるのか、数ヶ月ならやり過ごせるか)等からも考えた方が良いかと思います。

• 9月10日
  • ばなな

ばなな

わざわざありがとうございます!
    限度額があるといっても一ヶ月で治療が終わるわけではないですもんね(>_<)

今は仕事をやめて、専業主婦になっているし、これからマイホームや教育費がかかるので貯蓄をたくさん減らすのは困るので、子供が小さいうちは補償額が高い方にして、また子供が大きくなったら見直しを検討してみようと思います!

• 9月10日
  • つくしんぼ

つくしんぼ

余計に混乱させてしまってすみません。27歳でガン保険までしっかり考えられていて素晴らしいと思います。私は今まで健康に生きてきて、まさか20代で大病するとは考えておらず…YMKさんのようにちゃんとしておけば良かった💦
    それだけきちんと考えてらっしゃれば大丈夫だと思います!

• 9月10日
なーすまま

看護師です!私は職業柄保険はしっかり入りたい派で保険貧乏ですが(*σ´ェ`)σ

考え方に因りますが、癌は進行度によってはかなり通院が必要になるし、保険外の薬剤も多々あります。
また、放射線も基本通院へシフトしてきているし、今私が入っている保険はフルバックで入ってはいますが、入院して治療をしないと手当がでないので、現在の医療のニーズに合わせて保険も乗り換える予定です!基本、今は入院で精査と診断、治療方針の結果、外来通院という形での治療が多いです!なので、私は一時金と通院or数日の入院でも手当が出るような形での保険を探しています。限度額で高額にはならなくとも子供もいるし、8万〔収入で〕はでかいです...(ーдー)ハァ。
本当に考え方次第ですが...参考になれば幸いです。

• ばなな

ばなな

保険はいろんな考え方があって人それぞれですもんね(>_<)

独身のときはとくになにも考えずに入りましたが、子供が産まれたのでそうはいかないもんですね(´;ω;`)

ちなみになーすままさんはどれくらいの補償額をつけてるか差し支えなければ教えていただきたいです。

• 9月10日