※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろりん
子育て・グッズ

季節によって肌着の種類が違いますか?兄弟で季節が違う服を買い足す必要があるでしょうか?

いつもお世話になってます!

今第2子妊娠中です。
学年的には年子です。

1人目、2人目も男の子なのですが
1人目は7月生まれで
次の子は2月くらいに生まれるかなって感じです。

肌着とかも季節によって種類が違うものなんでしょうか?

服など1人目のお下がりで考えてるんですが
季節違いの兄弟、姉妹居る方、買い足したものはありますか?

文章能力低くてすみません😅
よろしくお願いします!

コメント

にこ

うちは春と冬だったので、いけるかと思ってましたが、やはり冬が寒く、買い足しました!
肌着の温かいやつとロンパースの温かいもの、おくるみも毛布のものにしました!
一瞬できれなくなりますが、やっぱり時期が全く違うと新生児は小さいので50-60 でちゃんとその時期のもの着せてあげたほうがいいと思います。

  • くろりん

    くろりん

    コメントありがとうございます!☺️
    春と冬でいけないんじゃ
    やっぱり夏冬は厳しいですね😂
    全部お下がりは可哀想だし買うことにします😆💓
    買い足したものは洋服とお布団くらいですか??🤔

    • 9月9日
にこ

新生児の時期だけでも、買い足し必要かなと思います!服だけ買い足して
布団はレンタルで借りました!!

  • くろりん

    くろりん

    なるほど!
    実は妊娠分かってから新生児のもの買いたくてうずうずしてたんです(笑)

    ありがとうございました☺️💓

    • 9月9日
  • にこ

    にこ

    新生児って特別ですよね!
    次がもしできてもやっぱり新しく買ってしまうと思います(^^)やっぱり買うのも楽しいですからね!!
    出産準備楽しんで下さい(^^)

    • 9月9日