※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiママ
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種はいつ受けましたか?予約してすぐ受けられますか?在庫不足で待ちましたか?

日本脳炎の予防接種いつ頃
受けましたか?
また、予約してすぐ受けれる
ものなのでしょうか>_<
それとも在庫不足の関係で
結構待ちましたか?

コメント

サマンサ

今月の5日に受けました!
3歳2ヶ月です(*^^*)

私の行った病院では1週間前に予約して受けれましたよ!

micotaro

三歳になってすぐ、初回を六月下旬にうちました。
私がいってるところは、予約しても在庫あるかが確約できないので接種当日に電話連絡で確認でした

プリン

3歳8ヶ月くらいの時にうちました。

3歳になってすぐうつつもりが、私の妊娠がわかり、悪阻が始まり、悪阻が終わった頃に、息子の鼻風邪がなかなか治らず、結果、鼻風邪ではなく、蓄膿症だった為、薬を飲んで治してから、いざ小児科に電話したら、最低でも3ヶ月待ち💦どこに電話しても最低でも3ヶ月待ちで、やっとある所を探して、車で1時間かけて、うちに行きました>_<

コウ

昨日受けてきました!
予約は火曜にしましたよ(^^)
次の日本脳炎の接種は1週間後〜1ヶ月以内に打たないとダメって言われました🙄
在庫不足なんてあまり無いと思いますよ!
いつも受けてるように同じ感じで大丈夫だと思います。
私がいつも行ってる所は前日までに予約なので、いつも前日に予約してます(^^)

ぴーちゃん

昨日予約しました😄
仕事の休みに合わせたので、3歳の誕生日の5日後になります☆
品薄ですが、すぐに受けれる病院もあるので、電話確認ですね☎️

mm.7

上の子は3歳で最初に打ちました❗

先週4歳の追加打ちましたが、うちが行ってる病院では在庫不足なので、新規での日本脳炎の予防接種は断ってるって言ってました。
どこの病院でも在庫は無いと思うと…

来年になればそれも解消してくるって言ってましたね❗