※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お金・保険

家電やベビーグッズを高価なものと安価なもので悩んでいます。お金がかかるので迷っています。

家電って高くて良いものを(使いやすいもの)買うか安いのにするか
すごく悩む〜〜。

今ある掃除機の吸引力がきにくわず、
赤ちゃんも生まれるしダイソンの掃除機か、、、、。

家電じゃないけど
ベビーカーはバガブービーにしようか悩んでいて、、
ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッドと
大物も悩ましい。

お金かかる〜〜〜〜。

自分自身の物は何も買ってないし
全く贅沢もしてないけど、、。

コメント

ママリ

マキタはどうですか?値段もダイソンほど高く無いのに使いやすいし吸引力抜群ですよ❤️

フローリングならそこまで吸引力いらないですが、絨毯などでしたら必要ですよね!
安いだけのは結局すぐ買い替えたりしたので、そこそこいい値段で数年先まで見据えたときに必要だと思う性能のついたもの、子ども用品は値段より質で選んでますよ⭐️

なかみ

家電は良いものや納得した物を買う方が長持ちする気がします!^_^
逆に子供の用品は消耗品なのでそんなに高くない物で安全な物や必要最低限の物しか買わないようにしてます💦
でないと、幾らあっても足りないです😂

あづちゃん

ルンバがすごく重宝してますよー^ - ^

koko

ダイソン買いましたが、正直吸引力普通の掃除機とそんなに変わらないような気がします。
私はデザインが好きなのでいいですが。たてて収納できないので少し邪魔です。

姉妹ママ♡

ダイソンはカーペットとかに使うならすごいいいですよ( ˊᵕˋ )♡
ベビーベッドはあんまり使わないのでオススメしないです。
ベビーカーもお子さんが生まれてから買っても遅くないと思いますよ!試乗して赤ちゃんが良さそうな物にしたらいいと思います。

はじめてのままり

ダイソン掃除機充電時間めちゃ長いですよ😭後悔💨サイクロン?はごみがすてれるけど、捨てるときが嫌です💨
わたしは紙パックでごみたまったら気軽に捨てれる掃除機のほうが好きです😄

なあ

ダイソン重たいし使い勝手悪いって聞きました^^;

あお

まとめてのお返事ですみません。

アドバイスありがとうございます✨

ダイソンのマット専用はすでに使っていて、実家もハンディのダイソン使ってるのですが、あまりよくないという意見が多いのですね(°_°)

もう少し検討してみようと思います♬ありがとうございました♡

つくしんぼ

ダイソン評判良くないですね😱我が家では買って良かったナンバー1の家電ですが…。
ダイソンでソファーとか絨毯とか吸うと、めっちゃハウスダスト取れます。(本当はソファーも皮にしたいし絨毯も撤去したいけど)
普通にフローリングとかかけるだけなら、音がうるさくないモードがありますよ。
ワイヤレスなので汚れたらそこだけさっとかけれるし…。

うちはせまくて物が多いので、ルンバが置けません…。

ベビーカーはガッツリ使うのは1-2年で、すぐ歩くようになるからそんなに高くなくても良いかなと思うし、ベビーベッドは買いませんでした。

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    わたしもちょっとびっくりです(°_°)家電って安いの買うとそれなりかなぁって思うことが多く、、。うちもダイソンのマット専用でベッドとソファやりますがすごいとれますよね★

アドバイスもありがとうございます(^_^)ベビ物はもう少し検討しようかと思います!

• 9月9日
3人のKmama

ダイソン評判の悪さにびっくりしました!!(゚∀゚)
確かに音二段階にわけて小さくできたりできますよ!
その分吸引力が減りますが十分吸い取れます!
我が家も家電の中では買ってよかったNo.1に入ります♡
細かい砂?とかものすごい取れますし花粉もだいぶマシになりますし
コンパクトの方ですとコンセントもいらないし掃除機かけよ!思ったらすぐできますしおすすめですねー(^-^)
子供できたら尚更お菓子の食べこぼしひどいのですぐ掃除機かけれるしダイソン様様です♡

• あお

あお

わたしもちょっと驚きです(*_*)

たしかに食べこぼし、、、
    毎日かけないと汚れそうですね(°_°)
    やっぱり掃除機はそれなりの物を買ったほうがよさそうですね(^_^)
    アドバイスありがとうございました♡

• 9月9日
クマー

ダイソンって評判悪いんですね💦
うちはハンディータイプですが、コンセント気にする必要ないし、よく吸えるし、収納場所も取らないし、もちろん吸引力もいいのでかなり満足しています。最初は重さが気になりましたが、慣れれば大丈夫です。3歳の娘でも少しの時間なら使えます。
逆に、ルンバの吸引力のなさが際立ってしまい、家にいる間はほとんどルンバ使わなくなりました。

chico

私なら納得いくものならある程度高くても買っちゃいますね💦
そして、抑えるとこは抑える!
うちは、ベビーベッドやチャイルドシート、電動バウンサーは高いのでメルカリで買いました!
美品を選んだので、メルカリの相場より少し高かったですが、それでも新品買うより1/3以下で買えました🙌
中古が気にならなければそういう手もありますよ!

• あお

あお

抑えるところは抑える、わかります!
    チャイルドシートは土曜に車で出かける時にしか使わないので中古であれば探す予定です!バウンサーとプレイジムあると便利と聞いたので安くて綺麗な物を発見したので早めに中古で買ってしまいました(^。^)

• 9月10日

ダイソン買いましたが新しいモデルは音もうるさくないし楽ですよ!
掃除嫌いな旦那も簡単に掃除できるーって掃除してくれるようになりました✨
ちなみに三万くらいのハンディタイプを検討してたときは、店員さんに寿命が3年くらい?で短いと説明を受けてコスパ悪!と思ってやめました💦
ベビーベッドは無理して買わずにレンタルが良いと思います😊

hana

ダイソンは吸引力はすごいです!
が、充電式のものを使ってますが稼働時間が結構短いのがネックです(>_<)
充電しながら使えないし、ちょっとしっかり掃除しようと思うと途中で電池切れによくなります(>_<)
でもお布団とかも掃除できるし便利ですよ(´ω`)