※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり子
子育て・グッズ

子供が夜眠りにくいですか?暗い部屋に移動させるべきか悩んでいます。

お世話になります
夜のリズムについてご相談なのですが、
うちの子の最近の流れは、八時頃眠くなって抱っこだと寝ますが、ベットにいくと起きちゃいます…
また、寝かしつけてをやるうちに、10時頃に次のミルクの時間かきて、そのあとまたもぞもぞするのですが、勝手に寝はじめます。また四時間ほど寝て、深夜にミルク…また三時間ほど寝る

というのを繰り返します。
まだ昼夜の区別はついていないとは思いますが、みなさんは、たとえねなかったとしてもお子様を暗い寝室に移動させますか?

コメント

micotaro

うちは17時前から部屋のライトダウンをして、お風呂→授乳でベッドです。ベッドに置いたら部屋は暗くしちゃいます(´- `*)!

• まり子

まり子

ありがとうございます、
    そのあとすんなり寝なくても暗い部屋で粘るかんじですかね?(・ε・` )

• 9月9日
  • micotaro

micotaro

そうですね、朝になるまで暗いまんまです🌃

• 9月9日
  • まり子

まり子

ありがとうございます、!!
    私も粘ってみます

• 9月9日
IRUKA

ウチは18-19:00お風呂→授乳→20:00までに就寝のリズムです。

ありがたい子に朝は起きて夜は寝る子で、泣いたりグズったりしても授乳を始めて1時間位で夜は寝つき、4.5時間起きません。

お風呂から出て授乳し始めたらもう部屋を常夜灯にしています。

なんだかんだで1時間程授乳して、寝落ちしたと思い、布団に下ろしても2.3回は起きてしまうので、くり返し同じ事して爆睡モードに入って行きます。

• まり子

まり子

羨ましいです!!( ;∀;)

• 9月9日
まーママ

下の子はお兄ちゃんのリズムに自然となりましたが、お兄ちゃんの時はリズムがつくまでに結構大変でした😭
今思えば私が夜行性だったせいもありますが😅

早い時間から寝る準備に入って30分くらい寝る気配なければ開きなおってリビングで遊びます😁
上の子下の子と同じやり方です( ^ω^ )
寝かせてから家事の続きをやらなきゃ!って思いながら頑張って粘るとこっちもイライラしてきちゃうので💦
私は諦めて遊ばせながら家事済ませるか一緒に遊んでますがそのうち眠くなってグズリ始めるのでそしたら暗い部屋で授乳orミルクをあげて寝てもらいます( ^ω^ )

うちは2人とも添い寝無しで寝てもらえるよう寝んねトレーニングしてます😃