※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

陣痛らしき症状があり、病院で検査したら子宮口が3センチ開いていたが、痛みが収まってきた。家に帰ってリラックスするべきか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

午前中に陣痛らしき物がきて
病院に電話して来てくださいって
行ったけど子宮口3センチ
柔らかくはなってるけど〜みたいな(笑)
とりあえず入院しとこうかって
言われたけど
この時間になって痛いのなくなってきた
んですけどそんな時って
皆さんならどーします?

どーせなら家に帰って
リラックスしたほうがとか
思っちゃうんですけど😶
ダメですかね💦

コメント

あおい

一人目ですか?
そんな感じで、私は入院にならずに帰らされて、帰って2時間で本陣痛きました笑。

上の子いて、心配とかなら帰るのも有りかと思いますが、子宮口3センチなら、本陣痛にすぐ繋がるかもしれないので、せめて一晩入院していた方が安心だと思いますよ!

  • あかり

    あかり

    一人目です!

    1時間前までの痛みは何だったんだ😶って感じです💦
    やっぱり病院に居たほうが安心ですかね😶

    • 9月9日
  • あおい

    あおい

    病院側は帰ってもいいよーって感じなのですか?
    遠のくと拍子抜けしますよね!

    一度帰ると、今度は次に連絡するのめっちゃ躊躇いましたよ!また遠のいたらどうしよーって!笑。

    夜間の方が産気づきやすいし、私なら入院しときますが、よくよく助産師さんと相談してください╰(*´︶`*)╯♡

    • 9月9日
  • あかり

    あかり

    様子見ましょーしか言われなかったです😅

    ですよね 帰って次連絡するの
    躊躇しますよね😅

    大人しく一晩お泊りの気分で居たほうが良いのかなって思いました😶

    • 9月9日
deleted user

わたしもそうでしたー😅!
10分間隔きて、入院して、陣痛遠退いて
このままこなかったら明日の朝一回退院しようかーって言われ、日付変わった夜中に陣痛きました。笑
陣痛遠退いちゃったときは病室が個室だったのでスクワットしてました😅

  • あかり

    あかり

    同じ方がいて良かったです😅
    私だけなのかと思っちゃいました

    ご飯食べる前にスクワットしてたら
    遠のいちゃったから
    どーしようって感じです😶

    • 9月9日
ちょ

後々絶対乗り越える痛みならこのまま今生まれて欲しい!と思って遠のいた時にこのままじゃ!と思い院内歩いたりして陣痛復活?させて産みました💓

  • ちょ

    ちょ

    私も最初病院ついた時は1センチでしたよ!

    • 9月9日
  • あかり

    あかり

    そう!
    もうどうせならこのまま出てくれた方が!って思うんですけど😅
    陣痛復活(笑)
    暗くて産院内を歩くのはちょっと
    怖いので病室内でスクワットでも
    してようかと思います😀

    • 9月9日
  • ちょ

    ちょ

    あかりさん
    私は最初から二分間隔だったので何だかんだ朝六時にいってお昼頃に遠のいていって15時頃から本格的に痛みだして19時頃に生まれました😋

    • 9月9日
  • あかり

    あかり

    なにがあるか分からないですね😅
    とりあえずひたすらスクワットです😶😶

    • 9月9日
deleted user

私も子宮口3〜4センチと言われて入院しましたが、3時間くらい経ったら痛みが遠のいてしまいました(^^;)
夜中の入院だったので、勤務交代で日勤の担当の方からシャワー入ったり、少し歩いたりして仕切り直ししましょう!と言っていただきました。
シャワー入ってからまた陣痛が強くなりそのまま出産になりました!
夜間ですので、もう少し入院したままで様子見ても良いと思いますよ♪

  • あかり

    あかり

    明日まで何も無かったら
    帰っても大丈夫ねーとは言われてたんですけど
    このまま爆睡してしまいそうです😅
    陣痛戻って来るように
    スクワットでもしときます😶

    • 9月9日
mumu

昨日の夜同じ感じで入院し
子宮口3センチで朝方遠のいて
朝の診察後退院して帰宅しました😹
先生がいいと言えば帰れると思いますよ

  • あかり

    あかり

    帰っちゃったんですか😮
    何だかお試し入院してる気分に
    なってきました😅

    • 9月9日
deleted user

私もそうでした(^◇^;)
結局一泊して翌日家に帰りましたが
入院費が結構したので
あぁーー( i _ i )って感じでした(笑)

  • あかり

    あかり

    ですよね!
    入院費…どれぐらいするんだろうって
    陣痛よりそっちのが気になり出しました😅
    1泊だけの入院費払うならこのまま
    陣痛来い!って感じです😶

    • 9月9日
よったん

私も2人目病院到着とともに痛みがなくなり張りだけがある状態で帰ろうかな〜と思っていたときに先生にグリグリ〜されてそのまま4時間後には産まれしたよ😊

  • あかり

    あかり

    一応グリグリもされたんですけど
    思ってたほど痛くなくて💦
    その後内診出血かなぁってのは出たんですけど…😶

    1泊分だけ入院費払うのもって思うからこのまま陣痛戻ってきてほしいです😅

    • 9月9日
リボン

私も1人目の時、健診で子宮口4センチ開いてるからってそのまま入院になりました!この時は自分は陣痛なんて感じてなかったけど翌日の朝方に産まれました☺️もう直ぐ会えるかもしれませんね✨

  • あかり

    あかり

    ホントですか!
    何だか勇気付けられます😶

    もうすぐ会えると思って
    スクワットしてみます(笑)😶

    • 9月9日