※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で苦労している28歳の方が、4回目の移植を控えています。初期胚や胚盤胞の移植経験者や、初期胚で妊娠した方の経験を知りたいとのことです。不安や悲しみを感じており、赤ちゃんを授かるまで諦めず頑張りたいと思っています。

若いのに体外受精、顕微授精がなかなかうまくいかない方いますか?(´・_・`)
私は次4回目の移植になります。28歳からはじめて29歳
初期胚や胚盤胞を二段階移植された方いますか??
また初期胚で妊娠された方いますか?
4回目ともなると不安で不安で仕方ありません(T_T)
なにがいけないのか本当に悲しくなります。。
4ab 陰性
4bb 陰性
4bb 化学流産
採卵は2回してます。
諦めずに赤ちゃんを抱くまで頑張りたいのですが、若い方はだいたい2.3回目までに妊娠している方が多いような気がして不安で😢

コメント

Reeeeee

私は原因不明で28から始めて、採卵は2回。
卵はいっぱい取れるのに授精しない…という感じでした😭
4回目初期胚での妊娠でした😣💦
2回目の時は流産もありました…

次は出来ると信じて😭😭😭💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´・_・`) 心強いです!初期胚は何日目のグレードいくつでしたか?😫私は2日目の4細胞グレード2です(´・_・`)
    なかなか妊娠しないと若いのになんで?と不安になりますよね(´・_・`)

• 9月9日
  • Reeeeee

Reeeeee

3日目の6細胞でした😣
    神頼みばかりしてました😭💦💦💦💦
    子宮によいと言われる物は色々試しました‼一番良かったのは温灸だと思います😵

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^ ^)
    6細胞のグレードは1ですか?🙄
    私ももう神頼みです(T_T)

• 9月9日

すごくお気持ち分かります!
私は30で、医師からは若いし、すぐ妊娠できると思いますと言われましたが、現在4度目の移植の結果待ちです…やはり、医師からも、ん〜あなたの若さなら大体2回目くらいで結果出るんだけどな…と言われ、情けなくなりました💦

1回目新鮮胚移植 化学流産
2回目凍結胚移植 化学流産
3回目凍結胚2つ移植 陰性
4回目凍結胚2つ移植 結果待ち

です…。もう一生妊娠できないんじゃないかって思いますよね。
ちなみに私は左卵管狭窄はあるものの、子宮鏡検査、th1.th2の検査で異常がなく、原因がはっきりしません😭

今週期はホルモン補充期で、医師もやれることはすべてやりましょう!と、漢方と貼り薬と飲み薬と膣剤とほんとフルコースの薬漬けです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)
    本当先生に、大体2回でとかいわれると本当凹みますよね、、すごくわかります(´・_・`)

凍結胚は、胚盤胞ではなく初期胚ですか???🙄
    私もth1は異常ないけど薬のんでます(´・_・`)子宮鏡は確かに赤い斑点があり、内膜炎軽度だったみたいです(´・_・`)

判定日はいつですか?💕

• 9月9日

退会ユーザー

凍結胚はすべて胚盤胞なんです。なのに結果でません😭

内膜炎が完治したなら、4回目はいい結果が出るといいですね(^^)

判定日は来週の金曜です💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもすべて胚盤胞です😫
    似てますね(´・_・`)
    本当につらいしどうしたらよいかわからないですよね😫
    化学流産は受精卵の問題と先生には言われますか?(T_T)
    内膜炎治療後も化学流産でした😢
    今回は胚盤胞2つ移植なんですね💕
    どうか妊娠してたいですよね(T ^ T)
    ちなみに多嚢胞ですか?🙄
    私は多嚢胞と男性不妊です😔
    多嚢胞だと受精卵の質が悪いみたいですね(´・_・`)
    着床前診断もすすめられたりしていてどうすることが1番いいのかわかりません(T ^ T)

• 9月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

ほんと似てますね(;_;)
    化学流産のときは、受精卵の問題と言われます💦
    今回うまくいってほしいですが、なんの兆候もありません(;_;)

着床前診断ってなんでしょうか⁈それも不育症の検査の一部ですか?

多嚢胞ではないです。1年前に卵巣嚢腫で手術して、左卵巣がほぼ機能していないのと、左卵管狭窄と、男性不妊です(;_;)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり化学流産は受精卵の問題なのですかね、、

着床前診断とは受精卵を検査にだして、染色体異常がないか調べて、着床前診断にクリアした受精卵だけを移植するというものです🌟

いままで移植された胚盤胞はグレードよいですか?(´・_・`)
    色んな症状きにしてしまいますよね、、わかります(T_T)
    判定はbt10ですか?

• 9月10日

退会ユーザー

なるほど!そんな検査があるんですね!!私の場合、今回ダメならあと1つしか卵ないので、移植するしかないかなという感じではあります(;_;)
    それがグレードがよく分からなくて、今回の2つはそんなによくないやつだったと思います😭
    判定はbt11です!
    移植時にhcg20000を打ってるのでフライングもできません(;_;)

• 9月10日

退会ユーザー

今日移植日ですか??

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢でもグレード関係ないっていうし妊娠してるといいですね😊💕
    わたしもはじめて採卵したクリニックはhcg打つ病院だったのでフライングできませんでした💦
    受精卵を置いたまま、
    転院し、2回目採卵したクリニックは打たないのですがフライングすることさえ怖いですよね(´・_・`)

今日は二段階の胚盤胞移植の日です!

化学流産の私はあ、妊娠してそうとおもう症状がいくつかありましたが、ぴっぴさんもありましたか?🙄💦

• 9月10日

退会ユーザー

今日の移植、リラックスしてお迎え行ってきてくださいね☺️

私も2回目の化学流産のときは、自然周期でした。排卵を促すhcg5000を打ってましたが、bt4日目には、打ってから8日ほどたっており、フライングしたら割としっかり陽性がでました!その後も陽性が続き、判定日の数日前から胸が張って乳首痛がひどかったです。判定日のhcgも問題なく一安心してましたが、判定日の次の日から急に胸の張りがなくなり不安になって検査薬したら薄くなってました💦そしてそのまま胎嚢確認までいかず流産でした😭
    どんな症状ありましたか??今bt6ですが、無です😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記録を見返すと、移植翌日夜にかなり少量の出血があり、胸の張りがあり、膣錠が、陰性の時は奥まで入りにくいことがおおかったですがこれはあきらかに奥まで入りました!
    私も胎嚢確認できずBT8で29でした(´・_・`)

• 9月10日

退会ユーザー

移植お疲れ様でした(^^)

やはり、陽性のときは何かしらありますよね!毎日胸が張らないかなーと触ってます笑

お互いうまくいきますように!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸が張ったのは、確か判定日前でしたよ☺️
    わたしもきのう移植しましたがなんにも症状はないです(´・_・`)アシストハッチングしたので着床はそろそろなはずですが、、、
    いつもアシストハッチングしてますか?😳
    症状がなくても妊娠して方もたくさんいるので本当わからないですよね、、ぴっぴさんも着床した時はなにか症状ありましたか?😳

• 9月11日

退会ユーザー

確かにそろそろ着床してますね!ドキドキですね💓
    私もいつもアシストハッチングしてます!

ほんと分からないですよね😭いちいち敏感になってしまいますよね笑
    私は着床のときは全然症状なかったですよ!着床痛とかもよく目にしますが、全くでした!

判定日は来週ですか??

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキですが、本当回数かさねると自信なくしちゃいますよね(T_T)
    はじめての採卵は1月でしたのでもう妊娠していると甘くみてました😭
    アシストハッチングされてるのですね❤️胚盤胞2個移植だと確率高そうですしなんか、直感で妊娠してるきが、、💕ママリでこの方妊娠してそうだなぁと思った人結構妊娠してるので😊笑

やはりきにしすぎて症状を探してしまうんだろうなぁって思いますよね(´・_・`)

判定日は、20日です❤️
    着床したことがあるから妊娠できる体だって信じたいですよね😊

• 9月11日

退会ユーザー

私も体外受精すればすぐできると思ってました😭二人目の卵も残るわ〜と思ってたら、一人目で全部使いきりそうですよ💦笑
    その直感すごく嬉しいです❣️当たってますように🙇‍♀️

判定日20日ですかー!連休もはさむし、ゆっくり過ごしてくださいね☺️
    いつでもコメントください!!判定日には報告させてください👍

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうでした(´・_・`)
    前回化学流産の時はいつもとちがった症状がBT2からあったのに今回まったくでダメそうです、、😫
    ため息です。。。

• 9月12日

退会ユーザー

その後どうですか?(^^)

私は、明日の判定日なので、偽陽性でるだろうけど…とフライングしてみましたが、見事にhcgも消えてて、まっさらの陰性でした😭
    うまくいかない…💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか、、、(´・_・`)
    本当にうまくいかないですよね、、、
    なんかもうここまでくるとどうしたらいいかわからないですよね💦
    私も前回着床した時はあきらか症状ありましたがないので、ダメそうです。
    いつも生理前胸はりますか?
    私はいつも生理前胸が張り生理がくるあたりに張りが収まり生理になります。
    前回着床したときは、いつも通り胸がはり、それがだんだん強くなり着床してました。
    本当うまくいきません。

• 9月14日

退会ユーザー

ほんとどうしたらいいか😭
    こんだけお膳立てしてもらってやってるのに着床すらしないなんて…

今も全く症状なしですか?判定日あたりに胸が張り出すと希望がもてますね!

生理前、同じ感じです!似てますね💦今も多少張ってきましたが、着床したときは触れるのも痛いほど張ったので、このレベルでは違うんだなと実感してるとこです💦

ちなみにアーモンドが妊活にいいらしいですよ!私も一昨日から食べ始めました!!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります、、まさか4回も移植するなんて、、ですよね(T_T)
    着床前診断とか考えたことありますか??
    今日で、ET7.BT4ですが症状なしです(´・_・`)

いつも高温期何日目から胸はりますか?😳
    やはり着床したときはさらにはりますよね、、私もそうでした(^ ^)着床したとき何日目くらいから張りだしましたか?私はBT2でした☺️
    着床したとき!ってゆうのはあとから無理矢理症状あてはめてるのかもうわけがわからなくなります(T_T)
    アーモンド私も一時期たべてましたがやめちゃいました😭私もまた始めようかな☺️

• 9月14日

退会ユーザー

着床前診断は前教えていただいたやつですよね!残りの卵が1つなので、もうこれにかけます💦

いつも10日目くらいから張る感じです!着床したときも確か11、12日目くらいだったと思います!判定日がマックス張ってたような感じでした!BT2からとは早かったんですね😳

明日判定日、覚悟を決めて行ってきますね😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私残りの受精卵はグレードがすごくひくいです(T_T)

10日目くらいからなんですね〜(´・_・`)ホルモン補充の時もBT3から張りだし、着床した自然周期もBT2でした(T_T)
    だから今回張らないのが不安で😰
    でもまだわからないですよね、、

今日はフライングせずですか?🌟
    明日頑張って下さい😫💕

• 9月14日

退会ユーザー

そうですよ!!まだ分からない!症状ない人だってたくさんいますしね🙆✨

今日はフライングせずに行ってきます!ダメならこの連休飲んでやる〜〜!笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(´・_・`)でもなんか朝からネガテイブで涙がでてきました。😰

病院頑張って下さい☺️🌟
    奇跡がおこりますように💕

• 9月15日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    先ほど結果を聞いて、やはり陰性でした😭残念ですが、もう悩んでもしょうがないので最後の移植にむけて頑張ります!!

涙でちゃうときありますよね。大丈夫ですか?💦泣きたいときは泣いてスッキリしましょう!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んでいても仕方ないですよね😭でも悩んでしまうのが不妊治療ですよね😢
    ありがとうございます😢💕
    あきらめず信じます😫

• 9月18日

退会ユーザー

お久しぶりです!!
    ふと気になってのぞいてみたら、無事妊娠されたんですね😭💓本当に本当におめでとうございます!!私は移植はお休み中ですが、すごく希望になりました。色々不安もあるでしょうが、お体大事にされてください(^^)

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕まだまだ安心できる週数ではないのですが初めてここまでこれました(´・_・`)採卵二回の移植4回目で移植した受精卵は5つでした(´・_・`)🗯移植お休み中なのですね?🌟検査かなにかですか?ピッピさんの元に赤ちゃんがきてくれること願ってます👶🙏

• 10月15日

退会ユーザー

素晴らしいです!よく頑張りましたね😭赤ちゃんもきっと頑張ってくれます!!

ありがとうございます!私は、最後の卵を残したまま、少しお休みしてチャレンジすることにしました今は夫婦の時間を大切にして過ごそうと思います😄

• 10月15日

胚盤胞まで到達しているのは良い傾向だと思うので、
あとは着床障害があるか…ですかね(・_・;
もし、次に胚盤胞移植をしても着床しなければ、
病院で着床障害の検査を依頼してみては如何でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´・_・`)
    二回続けてかすりもしない陰性だったので、三回目の前に着床障害を疑い、子宮鏡、卵管造影をし、子宮鏡で軽度内膜炎だった為薬を服用し、三回目化学流産でした(´・_・`)

• 9月9日

退会ユーザー

なるほど、子宮内膜に少し炎症があって、一旦治療はされたのですね(*´∀`)
    では、あとは免疫系の異常による着床障害の可能性ですかねー…
    自己免疫系に異常があると、受精卵を異物と捉えてしまい着床しにくいことがあります。

あとは、移植周期のホルモン環境の乱れとかですかね?
    移植はホルモン補充周期で行っていますか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮内膜炎は、8月頭に再度子宮鏡で確認し治癒していました😊
    免疫で受精卵を排除してしまうかの検査、th1.th2も行い、異常はなかったのですが今回4回目は念のためその、お薬タクロリムスも服用します。

1回目、2回目はホルモン補充周期での移植でした。移植時に毎回P4が低く追加の薬や注射を2回共してきました。
    ホルモン補充周期をしたのは、私が生理不順、多嚢胞で排卵まで時間がかかる為です。

ですが三回目ははじめて自然周期にし、着床はしてくれました。移植時のホルモン値も異常なしでした。

なので4回目も自然周期になりました😊💦

ちびたぬきさんも何度か移植されましたか?😳

• 9月9日

退会ユーザー

申し訳ありません、私自身は移植したことはないのですが、
    不妊治療関係の仕事に従事しているため、もう泣かないさんのような方の力に少しでもなれたらと思い書き込ませて頂いております。

そこまで検査されて、やり方も都度変えて頂いているなら、信頼できる病院だと思います!
    お若いのになかなか着床、妊娠しないというのは本当におツラいと思います。
    そしてこれをしたら必ず妊娠する!という方法もないので、本当にもどかしく、ツラい日々だと思います。

妊娠するかしないかは、卵の力によるところが非常に大きいので、
    その力をしっかり持った卵と巡り会える日が来ることを、
    心から願っております!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    本当にありがとうございます(´・_・`)
    不妊治療関係のお仕事をされておられる方とお話できる機会がなく、驚きとコメント頂けたことをとても嬉しく思います😫💦

やはり卵の力が大きいのですね、、私自身多嚢胞で、旦那は精子無力症の為顕微授精をしています。
    人工授精を5回経ての顕微授精採卵2度、移植4回目となります。
    1度目のクリニックでは、
    23個採卵し授精も18個だったのですが、胚盤胞は4ab1つ、初期胚グレード3が2つでした。
    重度OHSSになり、
    小さいクリニックで実績が少なく不安に思い転院し、2度目の採卵で24個採卵し、17個授精、4bb3つ、4cc2つ、G2が3つ、初期胚グレード2が1つ凍結することができOHSSもかなり軽度で済みました。
    転院後、4bbから順に移植し、次は二段階移植で初期胚、そして胚盤胞最後の4bbです。2回続けて4bbがダメで、3個目の4bbで妊娠することはありえるのでしょうか?
    培養土さんがたまたま前に2回選んでくださった受精卵4bbがダメで、三回目に選んでくれたもので妊娠するそんな奇跡があるのかなぁ。と😢

29歳で初期胚グレード2で妊娠される方や、4回目の移植と回数を重ねている方もやはりいらっしゃるのでしょうか?(´・_・`)

自分は一生妊娠できないんじゃないかと不安でなりません。。。

• 9月9日

退会ユーザー

そう言って頂けて、私も嬉しいです!

これまで、ご夫婦ともに身体的にも精神的にも、多大な負担をかけて本当に頑張ってこられたんですね(T . T)
    本当に、本当に、お疲れ様です!と自分たちを労って、褒めてあげてくださいね!

経過を拝見する限り、沢山採卵出来、かつ受精卵も沢山出来ておられるので、
    やはりその中でなかなか妊娠できる力を持った卵と出会えていないのがツラいところですね…

各病院によって、卵のグレードのつけ方・見極め方は違うので何とも言えませんが、
    グレードの低い卵でも、妊娠する可能性は充分あると思います!
    同じグレードと評価されていても、各々の受精卵の染色体は別物なので。
    次の移植予定の受精卵が、
    是非とも妊娠できる卵だと良いのですが…(>_<)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ちなみに、28歳だと過去3つの受精卵すべてが染色体異常の受精卵とは考えにくいですよね?(´・_・`)4ab、4bb.4bb

2回ダメだった時に子宮内膜炎治療と、自然周期にかえて三回目bt8でhcg29ではじめて着床したので、今回こそ妊娠したいです😫

化学流産の原因はやはり染色体異常ですか?(T_T)

質問ばかりすいません(´・_・`)

• 9月9日

退会ユーザー

そうですね…何とも言えないのが正直なところですが…

化学流産の原因は、染色体異常の可能性もあると思います。
    というのも、化学流産の多くは、
    受精の際に、遺伝子の交換がうまく行われず染色体異常となり、
    発育しないため、と言われています。

ただ、本当にそれが原因なのかは調べようがないため、何とも言えないと思います。

βhcgがそれだけ出ていたということは、着床したのは間違いないですが、
    やはりそのあと育たなかったのでしょうね…
    こればかりは、その卵の運命だった…としか言えないので何とも…(T . T)

次回はプログラフを内服予定とのことなので、それが功を奏してくれれば良いですね!

• 9月9日

退会ユーザー

お話を聞くだけで、ちゃんとしたデータを見ていないのに色々と申し上げてすみません。
    もし、私の発言で不安を煽ることがありましたら、謝罪申し上げます。

ただ…お若い方で何度も移植してダメだった方が、ちゃんとご妊娠・出産された方もいましたので、
    少しでもお話を聞いて、もう泣かないさんの心が軽くなれば…と、
    思いましたので…(T . T)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ありがとうございます❤️🌟

また頑張ります(^ ^)
    貴重なお話を聞かせていただきありがとうございます😫😫💕

• 9月9日
habakana

1回目胚盤胞 化学流産
2回目胚盤胞 陰性
3回目初期胚&胚盤胞二段階移植 陰性
4回目初期胚&胚盤胞二段階移植 陽性

現在双子妊娠しました。
3回目と4回目の間、薬を使って生理を3ヶ月とめて移植しました。子宮が炎症して腫れてしまってたのでお休みした事で子宮の状態が良くなって、ホルモンも十分にでて、内膜も13mmと厚くなったことが陽性につながりました。
二段階移植で成功できるといいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もしかして、、アメブロされてますか?😳💕
    大好きでずっとみてます😭❤️😭❤️
    明日二段階の胚盤胞移植の日なんです😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興奮し、言葉足らずで申し訳ありません(´・_・`)
    私も良好胚で妊娠にいたらず、7月はじめての化学流産で二カ月お休みして明日移植です。
    内膜はいつも8から9.5くらいです😢
    この内膜が問題なのでしょうか?(´・_・`)
    いままでの3つの受精卵すべてが染色体異常とも考えにくいしなぁとおもったり、、

• 9月9日
  • habakana

habakana

ブログ見てくれてるんですね♪♪嬉しすぎます(о´∀`о)
    今日の移植成功しますうに!!
    応援してます!!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    力を頂きます💕

あの、移植時にインナーを引っ張って隠してスカート忘れた話しめっちゃ笑いました😂❤️👏笑

ただ今回前回着床した時のような症状がなにもないので自信ないです(´・_・`)

• 9月12日
  • habakana

habakana

モロダシ女の話ですね(笑)恥ずかしいばかりです(笑)
    私も初めて着床したときと、今回妊娠に繋がった時じゃ、全然違いましたよ!!なーんも体調の変化がなくてダメだ~って思ったら双子ちゃん妊娠です。
    その卵ちゃんによってきっと変わるんだと思いますよ♪
    うまくいきますように!!

• 9月12日
レオン✳︎

4回目で出産までできました。
3回目までも判定日に妊娠判定はすべてもらえたのに、途中でダメになりました。
1回目、2回目は、胚盤胞、3回目は分割胚、4回目、胚盤胞でした。
4回目移植の時、26歳です。
もう泣かないさんのもとにも赤ちゃんがきてくれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^ ^)4回目の胚盤胞のグレードはやはりよかったですか?なんかもう妊娠できないんじゃないかって不安で仕方ありません(´・_・`)

• 9月12日
  • レオン✳︎

レオン✳︎

4回目の胚盤胞は4AAでした。1回目も4AAでhcgは出ましたがダメで、2回目は4BBで妊娠判定頂きましたが、8wになっても胎嚢のみで、大きくならずダメでした。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´・_・`)私も毎回良好胚なので本当に不安でこのまま妊娠できなかったら?ばかり考えてしまいます(T ^ T)妊娠された時は症状ありましたか?

• 9月13日
  • レオン✳︎

レオン✳︎

その気持ち分かります。
    判定日までは特に何も症状なかったです。
    判定日後、何日かたってからちょっと胸が痛いかもぐらいでした。

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´・_・`)すべてに敏感になってしまい、、、
    生理前いつも胸はりますか?

• 9月13日
  • レオン✳︎

レオン✳︎

私もそうでしたよ。
    生理前、胸はったりないです。

• 9月13日