※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リス
妊活

妊娠検査薬で陽性が出て、血液検査で妊娠反応を確認するために病院に行ったが、まだ胎嚢は確認できず、3日後の検査も予定された。高温期20日目で、妊娠反応の確認が不安。

7/30に妊娠検査薬で陽性がでて、今日病院に行ってきましたが、まだ胎嚢確認できませんでした。血液検査をして今日と3日後で妊娠反応がどう変わるかを見てみると言われました。血液検査の結果は今日はわからなかったので、妊娠しているかどうかも不安になってきました。
ちなみに今日で高温期20日目です。
血液検査で妊娠反応を見るとはどうゆうことかわかりますか?

コメント

ぷみ★

もしかしたら子宮外妊娠の疑いがあるのではないでしょうか?
http://media.kddi.com/extlib/common/pdf/ininjyo_01.pdf

無事正常妊娠されていますように

こんちゃん

血液検査だと数値でHCGの値がわかります。
1000を超えると胎嚢が見えると言われているので、値の増え方を見るんだと思いますよ!

リス

子宮外妊娠ですか!?怖くなってきました。一度調べてみます!

リス

1000を超えるとなんですね!尿検査のマイナスプラスではなくてって言ってので、数値で見るんですね!今日の結果がわからないので3日後まで心配です。

ぷみ★

なんか、不安をあおってしまっただけでホントすいません、、まだ初期だし、はっきりした事はわからないから先生も何も言われてないんだと思います。

次に胎嚢がしっかり確認できてるといいですね

リス

いえいえ、ありがとうございます!次は確認できるといいです!