※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖
ココロ・悩み

義両親の態度が長男の嫁と次男の嫁で違うことがありますか?私の場合、話し方や呼び方が違います。次男の嫁には〇〇ちゃんと話しかけられ、私にはアンタと呼ばれます。

同居してる方で、義両親の態度が長男の嫁と次男の嫁とで違う方いますか?
例えばどんな感じですか?

私の所は話し方も違うし、次男の嫁には〇〇ちゃんと話しかけるし、私の事はアンタって言います。

コメント

どちらが同居されてるんですか?
長男のお嫁さんは近所に住んでいるので名前で呼び捨て、私は三男の嫁ですが、遠方に住んでいて滅多に会わないので名前にさん付です。

姫ママ*ʚ♡ɞ*

良い意味で捉えるなら、親近感あるからアンタと呼びやすい、次男の嫁は苦手意識があるとか気を使うからとか…。
悪い意味で捉えるなら、好かれてない…。
前者の気がしますけど(^ω^)

ポンちゃ

私は長男の嫁で義両親と同居してます。
義両親は私にはずけずけ言ってきますが、次男嫁には遠慮して何も言いません。
話し方は優しいんですが、私は何でもやらされて次男嫁はお客さま扱いです。