※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お出かけ

車の中で抱っこひもを装着する時ってどうやって行ってますか?(一人での…

車の中で抱っこひもを装着する時ってどうやって行ってますか?(一人での場合)

チャイルドシートに寝かせた状態で直接ですか?

それとも助手席に移しますか?
そうすると座面が低いのでやりにくくて…

ちなみにトランクは軽なのであまりスペースがありません💦

そもそも危ないので一人で行うべきではないんでしょうか?
皆さんがやってる方法を教えていただきたいです☺

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

なぜ車の中で抱っこ紐なんですか?😨⚡️

• ふー

ふー

車でお出掛けして、そこから抱っこひもで移動したくてです。(例えばデパートに行く時とか)

その場合はベビーカーの方がいいんでしょうか?(>_<)💦

• 9月9日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

あ♡なるほど!
    自分で抱っこ紐つけてチャイルドシートの所行ってそのまま抱き上げて抱っこ紐にinです!

• 9月9日
  • ふー

ふー

まだ首が座ってないので、そのままインは怖くてできなそうなので一度寝かせてからならなんとかできそうです!😊
    首が座れば一度寝かせなくてもそのままインできるんですか?
    その頃には重くて落としちゃいそうで怖いです😨

読解力なくてすみません😣💦⤵

• 9月9日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

首が座ってわざわざ寝かして〜とか
    めんどくさいかと思います!
    今9.4㌔ですが
    私の扱いは大分雑です(笑)

• 9月9日
  • ふー

ふー

首が座れば大丈夫なんですね(*^^*)
    9.4㎏!大きいのに凄いですね😆
    私も大雑把なので段々とそういう風にすると思います(笑)

• 9月9日
mmm.

私は誰にも手伝ってもらったりせず1人で抱っこ紐してきました(*^^*)車に乗る前に自分の腰に抱っこ紐を付けておくと楽です!そのあと、チャイルドシートから出して抱きかかえてそのまま抱っこ紐を装着するといいと思います(*^^*)慣れるまでは難しいかもですが(>_<;)

• ふー

ふー

今、赤ちゃんなしで試してみました☆
    下記のような手順で合っていますか?

先に抱っこひもを自分に装着する。

赤ちゃんをだっこしてチャイルドシートの上に抱っこひもを敷く。

赤ちゃんを抱っこひもの上に寝かせて装着する。

身長が低く、チャイルドシートの座面が少し高くてやりづらそうでしたが、夫がいる時に練習してやってみます😊🍀

まだ首も座ってないし、どうやってやるのか全然想像つかなかったですが、わかりやすい説明で助かりました!
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月9日
  • mmm.

mmm.

そんな感じです!私も145cmと背が低いです(TT)チャイルドシートが高くてやりにくかったら、空いている座席に寝かせてからでもいいと思います(*^^*)首が座って縦抱きでも安定してくると寝かさなくてもスムーズに出来るようになりますよ(*^^*)

• 9月9日
  • ふー

ふー

あっ、返信ではないところでコメントしてしまいました😅

• 9月9日
まい🌼

抱っこ紐ですよね?
私はいつも自分につけた状態で運転して、チャイルドシートが抱き上げてそのまま抱っこ紐にインするので寝かせる必要がないです💡

• ふー

ふー

赤ちゃんなしで抱っこひもだけ先につけて運転してると言うことですか?

• 9月9日
ゆち/⛄️💛💙

チャイルドシートから抱っこひもに移すときですか?

私は、運転席の後ろにチャイルドシートを載せてるので動線的に運転席に抱っこひも広げて装着します(。・ω・。)

HONDAのLife divaで軽乗用車ですが
無理なく出来てますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ふー

ふー

そうです☆
    抱っこひも着けるときに、自分の腰の位置に座面?がないとうまく赤ちゃんを乗せれなくて(>_<)

その状態だと地面に膝ついてます?それとも中腰ですか?

まだ首が座ってないのでやり方がわからなくて💦

• 9月9日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

うちも首座ってませんが、
    持ってる抱っこひもによるんですかね?

ニンナナンナの4wayのものは
    横抱きでしかまだ使えませんが問題ないですし、サンクマニエル5wayは縦抱きで抱っこひもをくぐって自分が装着するのでなにも問題ないです(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝

• 9月9日
  • ふー

ふー

そうなんですね!抱っこひもによるんでしょうか…(>_<)
    私が使ってるコンビのものは、ソファやテーブル等の上に赤ちゃんを寝かせてから装着するみたいです☺なので座面と腰の位置があってないとやりずらいのかな?

まだ縦抱きしかやってないからなのかなぁ…?💦
    試行錯誤で頑張ってみます☺
    ありがとうございました🍀

• 9月9日
飛び魚

うちは後部座席でやってますよ(*´꒳`*)
助手席の後ろにシート乗せてるので、その横に抱っこ紐広げて寝かせて装着して…って感じです。
ただ軽自動車で広くはないので、目を離すのは厳禁ですが_(:3」∠)_

• ふー

ふー

チャイルドシートの隣なんですね☆寝かせた状態で装着して、
    自分の体にフィットさせるときは中腰の体勢ですか?

座面の高さと、腰ベルトを着けている腰の高さが違いすぎて怖くてできません。
    説明が下手ですみません(>_<)💦

• 9月9日
ふー

私も148センチで低いです(>_<)
座席に寝かせると今度は低くなって中腰になってしまいそうです💦
でも一度試してみて、自分にあった方で装着してみます☺

首が座るとそのままでもできるんですね😲❕その頃には重くなってるし落とさないか怖いです~(・・;)
凄いですねっ😆

mmm.

身長同じくらいですね♪私結構大雑把なので(><)(笑)自分に合った装着方法見つけてみてください(*^^*)

• ふー

ふー

そうしてみます☺
    私も大雑把なのでそのやり方になると思います😆(笑)

• 9月9日