※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が急に横抱きを嫌がり、昼寝が少なくなりました。縦抱きでは泣き止んでも寝てくれず、授乳しながら寝かしつけています。赤ちゃんの変化について同じ経験の方いますか?

6ヶ月になった息子がいます。今まで昼も夜もしっかり寝ていました。縦抱きでは寝なかったので、寝かしつける時はいつも横抱きでした。

5ヶ月半頃から急に猛烈に横抱きを嫌がるようになり、昼寝もあまりしなくなりました。夜はしっかり寝ます。
昼間泣きじゃくっていて眠そうなのは分かるのですが、縦抱きでは泣き止んでも寝てくれなくて。。置いても泣いちゃうのでずっと相手をしている感じです。

今のところ授乳しながらそのまま寝る感じなのですが、赤ちゃんって急に変わるものなんでしょうか(゚o゚;;同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りんご0608

うちも首が座ったころから横抱き嫌がって反り返ります(-o-;)
お風呂の時、膝に横抱きにして洗ってるので、反り返りと格闘しながらのお風呂です(^-^;

まーこー

うちも首が座った頃からです(゚o゚;;急に嫌になるもんなんですね。。同じような方がいて安心しました(*^o^*)お風呂も大変ですよね(´・_・`)今だけだと思ってお互い頑張りましょう‼︎コメントありがとうございました(*^o^*)

りんご0608

うちは手早く体洗っちゃって、バンボ座らせちゃいます(^-^;
お互いがんばりましょうね(^^)v