※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の夜間断乳を始めて4日目。夜中起きてなかなか寝なくてヘトヘト。夜間断乳の体験談を聞かせてください。

10ヶ月の息子の夜間断乳を始めて4日目です。
昨日も夜中起きてなかなか寝なくてヘトヘトです💧
夜間断乳された方、3日目まで手こずったけど4日目から全然起きなかった!とか何日もかかったとか…体験談聞かせてください♡

コメント

おはし

うちは10ヶ月の頃に夜間断乳しましたが、いまだに夜中2回くらい起きますよ^ω^
夜間断乳すると朝までぐっすり!と言われることが多いですが、うちのように例外もあるので参考程度に。。(´・ω・`)

• ちーこ

ちーこ

そうなんですか😰
    心が折れそうです(笑)
    夜中2回はどうやって寝かしつけてますか?
    うちはずっと添い乳だったので立ってゆらゆらがキツくて😅

• 9月9日

10ヶ月入ってすぐに断乳しました!
最近になってようやく朝までぐっすり寝てくれるようになったので、2週間近くかかりました🤣🙌🏻

• ちーこ

ちーこ

朝までぐっすり、って言葉素敵です♡
    二週間ですか…
    既に心が折れそうですが、気合入れて望まないとですね😣
    お返事ありがとうございます♪

• 9月9日
まのせ

はじめまして!
うちはゴールデンウィークが11ヶ月だったのでそこで夜間断乳しました。
初日は何度も起きて抱っこで手こずりながら寝かせ、二日目も何度も起きましたが抱っこで寝るまでの時間が前日より短くなり、三日目はまだ起きましたが回数が減ってきて寝かしつけも抱っこですぐ寝て…ってかんじで順調かも!?と思っていたけどそこからがなかなか進歩せず…なんだかんだで完全断乳するまでの1ヶ月くらいはけっこう起きてたと思います。
でもその間に、起きた時にマグでお茶を飲ませると満足するのか、バタン!と面白いように眠りにつくようになり、今も1〜2回は寝ぼけて起き上がりますがお茶を飲めばすぐ寝るってかんじです。

がっかりさせてしまうかもしれませんが、私はまだ朝までぐっすりはできてません!
でもかつてよりはゆっくり寝られる時間も増えて、乗り越えてよかったと思ってます。

長くなりましたm(._.)m
頑張ってください!

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます♡
    結構皆さんかかるんですね😞
    甘く見てました(笑)
    お茶、今日から枕元に置いておきます!
    まのせさんも朝までぐっすりな日が早く訪れますように😊

• 9月10日