※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
妊娠・出産

30週目で胎動をへその下や足の付け根で感じることがあり、へその横でも感じるが逆子の可能性はありますか?

質問失礼します!今日から30w入りました٩(^‿^)۶最近胎動をへそより下で感じます😱足の付け根辺りです、、!へその横辺りでもポコポコ感じるのですが逆子の可能性ありますか🙄?

コメント

R mama(19)

私もそんな感じです!
でも逆子じゃないですよ!

• シンママ

シンママ

早速コメントありがとうございます😊❣️
    boy mamaさんも同じ感じだけど逆子じゃないんですね٩(^‿^)۶
    手を動かしてるんですかね🙄👐🏻💓

• 9月9日
  • R mama(19)

R mama(19)

オヘソより下かオヘソら辺か突然横っ腹を蹴られるか殴られます😂オマケに膀胱も押されます😂
    前回の検診では逆子じゃないよ~と言われたけど、次の検診はまだ分かりません😖いつ逆子になっちゃうか分からないので不安ですよね😅

• 9月9日
  • シンママ

シンママ

横っ腹左右同時に蹴られ殴られの時ないですか🤣?
    膀胱は勘弁してもらいたいですね( ;∀;)💦💦
    無事産まれてくるまでいろんなことが不安ですよね(><)⛈

• 9月9日

R mama(19)

左右同時にはまだないです😂それめちゃくちゃ痛いしびっくりするやつじゃないですか😂片方だけでも痛いのに😖膀胱はグーッとゆっくり押される感じなので、きっとお腹の中で伸びでもしてるんでしょうね😂
    不安ですよね(>_<)もう少しで会えるドキドキと、無事に産まれてきてくれるかのドキドキです😂

• 9月9日
  • シンママ

シンママ

左右同時はまだなんですね😂最初左右同時に蹴りとパンチくらった時は何事かと思いました🤣💓
    伸びしてるところとか想像するだけで可愛すぎてニヤニヤしちゃいますね☺️
    boy mamaさんは今の所、何事もなく順調ですか(^O^)?

• 9月9日

R mama(19)

まだないですけど、突然ドカドカ!とされると「なんだなんだ!?何があった?!」とびっくりします(笑)あと、時々くすぐったい時もあります😂
    可愛いですよね☺️この前の検診のエコーであくびをしている所を見れたのであんな感じでむにゃむにゃしてるのか~と想像ができます💗

今の所、べびは順調です!!ただ私自身の体重が増えすぎていて、もう2回も怒られました😖なので、ウォーキングを旦那と一緒にしています♪あと食事制限も旦那からされてます😅

• 9月9日
  • シンママ

シンママ

何があったかと思うほどドカドカする時ありますよね😂💓くすぐったい時があるんですね(^O^)❤️
    あくびーーー😩💓💓💓わたしもあくびしてるところ次の検診で見れたらいいな〜🙄💓

ベビちゃん順調で何よりです٩(^‿^)۶❤️
    体重の増加は本当にどうしようもないです、、って言い訳したいですよね(笑)甘いものは食べたいしポテチとかも食べたくなるし🤣🤣
    旦那さん優しい方ですね(^O^)❤️❤️

• 9月9日

R mama(19)

ほんと突然すぎてびっくりしますよね😂
    さっきもありました!足の付け根ら辺がもぞ~としてくすぐったかったです😂
    ほんと可愛くて仕方なかったです💗💗先生も「あ!あくびしてるよ!起きたのかな?眠いのかな?写真撮っておこう!」て興奮気味でした(笑)撮ってもらったエコーはホラーなので見せられません😂

べびは順調なので、安心なんですけど私の体重が…(゚ロ゚)ほんとどうしようもないんですよね!食べたくなるし!でもジュースだけは飲まないよーにしてます!カカオ70%のチョコや多少のお菓子は食べますけどね😅ポテチ食べたい…🤤🤤好きな物を早く食べたいから早く出産したい!ってのもあるし早く会いたい!ってのもあります😂💗とにかく早く出産したい毎日です(笑)わがままな母親ですよね😅

旦那優しいです😭食事制限は厳しいし、うるさいけど私の事を心配して言ってくれている事だしウォーキング一緒に行こう!って言ってくれるし、たまーに息抜きとしてアイス買ってくれたり「これ半分こね!」って甘い物買ってくれたりするので、いい旦那様です😍

• 9月9日
  • シンママ

シンママ

ごめんなさい、下に返信してしまいました(゚o゚;;💦💦

• 9月9日
ここっと

ずっと臍あたりの胎動はあるんですが、それに加えて足の付け根あたりの胎動も増えてきて健診いったら逆子でしたー😭😭😭

ウッキーさんは逆子じゃないといいですねー😫💦

• シンママ

シンママ

ひまこさんは逆子なんですね😱💦火曜日検診なので不安です、、!
    ひまこさん逆子治るといいですね(><)

• 9月9日
あぐにー✩

わたし、逆子の時は足の付け根あたりで感じました!
ただ、産婦人科では必ずしもかんじる胎動が足でやってるものとは限らないから、胎動から逆子とは言えないよーと言われましたよ😊
おへそらへんでも胎動があるのであれば、逆子じゃない可能性もあると思います♩

• シンママ

シンママ

へその辺りでも感じてるので頭位の可能性も十分にありますかね٩(^‿^)۶
    手をよく動かす子なのかもしれないですもんね🙄❣️

• 9月9日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そうですよ💡💕逆子じゃないことを祈りましょう😍
    ちなみに、わたしは旦那に「頭はこっちだよ」と下から話しかけてもらいました!その効果があったのかはわかりませんが、逆子なおりました😂

• 9月9日
  • シンママ

シンママ

それはいい考えですね🙄❣️
    火曜日の検診で逆子だった場合、わたしも下から話しかけてもらおうと思います💓📢

• 9月9日

30週おめでとうございますー👏🎊
足の付け根あたりで胎動感じてイテテってなります‼︎まだ逆子といわれたりはしてないです‼︎

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます😊❣️
    あさたんさんも足の付け根辺りで胎動感じてても逆子じゃないんですね٩(^‿^)۶💓
    同じような方が多くて安心です☺️❤️

• 9月9日

退会ユーザー

同じような方いたら安心しますよね(*^◯^*)💕こちらこそ安心しました😌ありがとうございます😊

• 9月9日
white-lilac

お腹の子は逆子と頭位を繰り返す、グルグル回ってる子なのですが、逆子になった時は膣のあたりを蹴られている感覚がありました!
足の付け根のときもありましたが、頭位でもそれはありました。
逆子じゃないといいですね!!

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます😊❣️
    逆子だと膣のあたりで胎動感じたりするんですね(゚o゚;;
    それはまだないのでやっぱり手をよく動かす子なのかもしれないですね(^O^)💓
    ありがとうございます☺️❣️

• 9月9日
シンママ

もぞ〜ってことは軽く寝返りでもうったのかな☺️💓
先生まで興奮気味だったんですね🤣🤣うちの子は目をこすってるようなエコー写真あって、眠いのかもしれないねって先生言ってました(笑)
同じくホラー写真です😂💓

ジュースは避けてるんですね!偉い(゚o゚;;💫💫
37w入ったら速攻産まれてくれるといいですね☺️❣️

本当にとってもいい旦那様ですね(^O^)🍀
boy mamaさんのことをそれだけ大事にしてくれてたら産まれてくる赤ちゃんのこともきっと大事にしてくれますね٩(^‿^)۶❤️おノロケごちそうさまです😂💓幸せな気持ちになりました٩(^‿^)۶❤️