※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

外出先でミルクをあげることに抵抗があり、長時間の外出ができずにいます。同じ経験の方いますか?いつ頃から外出されましたか?

いつもお世話になっております!

生後3ヶ月半、完ミなのですが外出先でミルクをあげることになんとなく抵抗があり、まだあまり長い時間の外出ができずにいます(実家へは除きます)。
ショッピングモールなどには赤ちゃんルームもあり、問題ないことはわかっているのですが、なんとなく。。

同じようなお気持ちの方いらっしゃいますか?💦
もしくはご経験のある方、いつ頃から長時間の外出をされるようになりましたか?

コメント

まりる♡

生後2カ月過ぎから、内祝いの返しを渡しになどで、片道2時間半の場所に普通に行ってますよ😀
少しずつ、時間と距離を伸ばして行きながら‼️
特に熱も出さず、問題ないです🤔

最初は心配してましたが、ミルクは基本、車の中でなどで飲ませてから、店に入るようにしています😌
なので、店の中ではご機嫌ですし、眠たくなれば勝手に寝るので、苦労した事はないです😆

• みー

みー

ありがとうございます!
    そうなんですね🎶
    家だとミルクの後しばらくあそぶので、出先だとベビーカーに乗せたきりになってしまったりして申し訳ないなと思ったりしてしまって💦
    ほかで十分遊ぶ時間があれば大丈夫ですかね✨

• 9月9日
  • まりる♡

まりる♡

大丈夫だと思いますよ😆
    周りも見るのも赤ちゃんにとっては新鮮ですし、たまにベビーカーからおろして抱っこして、周り見せながら楽しいね〜って声かけてあげれば、お出かけ楽しいって思ってくれるようになりますよ😆
    連れて歩くと、周りのおばちゃんやおばあちゃん達が赤ちゃん久しぶりって声掛けてお話ししてくれるので、今のところ人見知りせず、愛想振りまいてるんで私としても鼻高々です♡

• 9月9日
ママ

完母ですが2ヶ月すぎに初めてショッピングモールの授乳室を使いました!
始めはベビールームに入っていいかな〜、授乳室って個室なの⁉︎っていちいちビビってました(^-^;
平日の午前中は比較的空いているので、気がねなく利用できると思います(*^^*)
慣れれば授乳の時間を気にせず外出できますよ!

• みー

みー

ありがとうございます!
    完ミなのでミルクの時間配分など気になることや、おうちでゆっくり飲ませてあげたいなーという気持ちがあったり…。
    あまり気にしすぎなくて大丈夫ですかね💦

• 9月9日
  • ママ

ママ

時間配分というのは授乳間隔のことですか?
    体重がちゃんと増えていれば、あまりきちきちと考えなくても大丈夫かなとは思います。

少し不安であればご主人やご家族とお出かけのときにあげてみてはどうでしょう?
    ご夫婦でベビールームでミルクをあげているのをよく見ますよ(*^^*)

• 9月9日
みぃ

私も3ヶ月の男の子完ミで育ててます✨
はじめミルクだし何だか授乳室入って良いのかなーって恐る恐るでしたが行くと同じようにミルクあげてる方や授乳室に入って行く方を見て、あ、みんな一緒なんだなと気が楽になりました😊
うちの子は結構ミルク飲むの遅くて時間かかりますがゆっくり授乳室で飲ませてますよ✨
みんな自分の赤ちゃんに合わせて飲ませ、オムツかえたりして出て行くので気にしてないです✨
家で飲ませてる時みたいに飲ませた後もゆっくりげっぷ出しをして少しあやしてから✨さあて何買おっか、なんて赤ちゃんとおしゃべりしながら授乳室出ます✨笑
私もその場にあるベビーカーに抵抗があるので基本ベビーカーは持って行きますがどうしてもない時はタオルなどをひいてから赤ちゃんをのせてますよ✨
オムツ替えもオムツ替えシート持って行ってひいたりしてます✨
終わった後赤ちゃんの手を綺麗に拭いて自分もしっかり手洗いするのでなんだかちょっとなぁ‥‥‥という気持ちは解消されています😊