※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

子供が自分でご飯を食べたがるようになりました。食べ方に困っています。手で食べさせる方法を知りたいです。写真を見せてもらえると助かります。

ご飯を自分で食べたがるようになりました(;_;)

スプーンにのせて渡してあげても振り回すのでとびちります😨

野菜とかおやきはフォークに刺してあげるとうまく食べてくれますが😧

ご飯とかは一口サイズおにぎり🍙つくって、手で食べさせればいいのでしょうか😅?

困ってるので写メとか見せてもらえたら助かります😀

コメント

あーか

こんな感じにしてました(・ω・)/

  • なーぽん

    なーぽん

    手で食べやすそう❤
    すごいですね!!!

    これってご飯にノリまくの、どーやってますか??

    • 9月9日
  • あーか

    あーか

    うちは巻き簾がなかったので、ラップに海苔敷いて、ご飯乗っけて細巻きみたいに巻いてから1口サイズに切ってました(・ω・)/

    • 9月9日
  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど!!
    ノリって一般的な一番小さいサイズのものですか??

    • 9月9日
  • あーか

    あーか

    正方形の大きい海苔の半分サイズで細長く一気に作ってます(・ω・)/

    • 9月9日
  • なーぽん

    なーぽん

    なるほど🙂
    スーパー行ってみてみますね❤

    ちなみに歯は前4本ずつしか生えてませんが、のりってかみきれますかね😅?

    • 9月9日
  • あーか

    あーか

    それくらいの時からうちの子は食べてました(・ω・)/
    海苔が気になるようなら、こんな感じでより小さくするといいかもです!
    巻かずに海苔でご飯をサンドしてキッチンバサミとかで切ってく感じです!

    • 9月9日
  • なーぽん

    なーぽん

    へぇー😀!すごいですね!!
    とりあえずそんな感じで始めてみます😣
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 9月9日
花太郎

うちはスプーン渡して自分で食べてます^^

だいたいお野菜などもスプーンですくえるように小さめです。
ただ!自分ですくえるようになるまでは恐ろしくぐちゃぐちゃになり果てし無くポイポイされ私のストレス限界越えてました😭

うちは、ごはんそのままじゃ食べてくれないのでおじやっぽいのや味付けが多く、そのままお皿に盛り付けてますよー^^

スプーン上手になるまでは大変です😭

  • なーぽん

    なーぽん

    大変ですよね(;_;)
    スプーンふりまわしちゃうし、力加減悪くてとんでいきます(笑)

    • 9月9日