※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつくん
ファッション・コスメ

2人目妊娠中、出産された方に質問です!まだ先の話ですが11月に友人の結…

2人目妊娠中、出産された方に質問です!
まだ先の話ですが11月に友人の結婚式、12月に法事があります!
そこで質問なのですが、やはり2人目だとお腹が目立ってくるのは早かったですか?
1人目の時は目立ってきたなーと思ったのが7.8ヶ月くらいだったのですが、よく2人目は早くから目立つと聞くのでどうなのかな、と思いまして💦
結婚式のドレスは元々パンツタイプしか持っていないため買い直すつもりですが、喪服はどうすか悩みます…
12月には5.6ヶ月になっています…
大好きだった祖父だし、本家?らしいのでなるべく喪服で参加が望ましいとは思うのですが、喪服って買うと高いですよね😱?
どうしたらいいかアドバイスお願いします💦

コメント

りかんちゅ

2人目はやはりお腹が出てくるのが早かったです。人にもよるとは思いますが、、、
私は5.6ヶ月くらいはゴムのパンツやゆとりのあるワンピースであれば問題なく着られましたよ〜

喪服ってピッタリサイズじゃないですよね?体のラインがわかりにくい少しゆとりのあるデザインのものが多いと思うので、お持ちの喪服の腹囲をはかってみて、上の子の母子手帳見て1ヶ月先ぐらいの腹囲と比べてみるといいかな?と思います(^^)

• ぽんこつくん

ぽんこつくん

ありがとうございます!
    やっぱり早いんですねー(°_°)
    私の持っている喪服が結構ぴったりしてるワンピース?スーツ?のような昔風ので、お腹がちょっと出たら無理そうなんです😭
    母子手帳の1ヶ月先ですね!
    ありがとうございます(´∀`)

• 9月9日
山ちゃん

こんにちは☺️
今、二人目妊娠中ですが、一人目よりもお腹出て来るの早いです😅ここ最近、ピッタリした服を着るとお腹が出てるのが分かります😂

法事は、黒いワンピースとかでは駄目ですかね?周りに妊娠を隠しときたいのであれば、喪服しか選択肢はないと思いますが、知られても大丈夫なら、お母さんや喪主さんに黒いワンピースなどでもいいか尋ねてみてもいいと思いますよ😃
私も妊娠中に法事(義祖父の)があった時は、黒い服でいいか確認して参加しました☺️

• ぽんこつくん

ぽんこつくん

ありがとうございます!
    やっぱり早いんですね💦
    別に隠したいとかないです!
    年寄りばかりですし笑
    黒いワンピースに黒いジャケットとか羽織れば大丈夫ですかね?💦
    一応喪主にも相談してみます!

• 9月9日
  • 山ちゃん

山ちゃん

大丈夫だと思います☺️
    私は黒のワンピースがなくて、手持ちの黒いズボンと黒のトップスで参加しました☺️全身真っ黒だったので終わってからすぐに着替えましたけど😅
    結婚式も法事も防寒しっかりしてくださいね😊

• 9月10日
  • ぽんこつくん

ぽんこつくん

そうなんですね💦
    私もそうしようか悩みます💦
    ありがとうございます!
    冷やさないようにして参加してきます(´∀`)

• 9月10日

私は1人目の時と変わらないです!今6ヶ月ですがGパンなど普段の服がまだ着れてます^ ^

• ぽんこつくん

ぽんこつくん

ありがとうございます!
    そうなんですね∑(゚Д゚)
    全員が早めに出っぱるわけではないんですね!
    驚きです!
    私もそうであってほしいです…笑
    そうすれば今の手持ちの物で全部まかなえます🤣

• 9月9日