※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水を持ち歩くのが高くて困っている方がいます。粉ミルクを持ち歩いているため、節約したいと考えています。

ミルクの湯冷ましの水って、何を持ち歩いてますか?

1人目は完母でしたが、2人目は授乳室がない場所に行く時に粉ミルクを持ち歩いています。

出かける時、赤ちゃん用の水の入ったペットボトルを毎回持ち歩いていますが、赤ちゃん用の水って安くても80円以上するし…出来たら節約したいなぁと思っています😂💦

コメント

あこ

水道水を沸かして冷ましたものを水筒にいれてます。
ショッピングモールや百貨店だとだいたいお湯があるので、湯冷ましだけ持ち歩くことも多いです。

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

自分で作ってるんですねー!
    ケトルとかで沸かしても大丈夫でしょうか?
    お湯がある所だと、荷物減るからいいですよね(^^)

• 9月9日
ゆーmama☆

水道水をポットで沸かして冷ましたやつを水筒かペットボトルに入れていきます!

• Namippe

Namippe

湯冷ましを1度も作った事ないのですが、ペットボトル使うって事はヤカンとかで沸かしてそのまま冷ましてからペットボトルとかに入れるんですかね(・v・`)?

• 9月9日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

時間ある時は冷ましてから入れてますが、時間ない時は熱いままペットボトルに入れちゃって、そのままためた水の中に入れて冷ましてます!

• 9月9日
  • Namippe

Namippe

そうなんですね!
    時間ない時もありますもんね💦
    ありがとうございます(__)

• 9月9日
り

ママパパマップでみて、お湯がある場合は持って行かなかったです!

• Namippe

Namippe

そうなんですね!
    水道で冷ましていますか??

• 9月12日
  • り

はい、大抵シンクも付いているのでそこで冷やしていますm(_ _)m

• 9月12日
  • Namippe

Namippe

そうなんですね!
    私はミルク使うのは本当にどうしても!って時なので、授乳室あればおっぱいで良いんですが…(・v・`)シンクあれば冷やせますよね💦

• 9月12日