※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

義母に孫を預けたくない理由は、うつ病持ちだからです。義母が勝手に約束しそうで、阻止したいです。みなさんならどう対処しますか?わたし的には、どうやって阻止すればいいでしょうか。

義母に孫を預けてと言われてます。

わたし的には阻止したいです!
今は子供が小さいからいいのですが、言葉が分かるようになったら、きっと私ではなく直接、孫に話しかけて勝手に約束しそうな義母です。

その時、みなさんならどーやって阻止しますか?

当たり障りない言い方教えてください。

ちなみに預けたくない理由はうつ病持ちだからです。

コメント

トト

(о´∀`о)嘘でも支援センターで色々イベントあるので~と、日頃から外出していませんアピールはどうでしょうか?あとは、ママ友が遊びにくるので~とか。

  • なつ

    なつ

    支援センターはついて来そうなのでママ友良いですね(^^)
    ありがとうございます!

    • 9月9日
🍓

その時が来たら(絶対来ないけど不快にさせないため一応)こちらからお願いします、、、ではだめですかね?🙄

  • なつ

    なつ

    その時が来たらって使ったんですよぉー泣

    そしたら8ヶ月の孫にずっと話しかけてるんです。もう少ししたら一人でお家に来てね!とかっ。(泣)

    見てない時に約束されたらいやですよねー。
    きっと子供にも約束は守るように教えないといけないときくるだろうし。(笑)

    • 9月9日
ここっと

子どもが直接約束できる歳になったら「勝手に約束しないで、何でも先にお母さんに聞いてね」と言い聞かすのはどうですか😅
まだまだ先ですけど💦

持病があると預けるのは少し心配ですよね😭
私の義母は元気ですけど、私が子離れできていないので〜と伝えています😅
恥ずかしげもなく、孫フィーバー上回る娘溺愛アピールしてます😂!!!

  • なつ

    なつ

    子供に言い聞かすのいいですね!!
    確かに今は子供一人しかいないし、助けが欲しいほど大変でもないし。可愛くて仕方ないです!子離れできたらってかなりいいですね!
    離れたくないのも事実ですし!

    持病はすごく怖いです。。気に入らないことがあると突然変わっちゃいますからね。
    だから言い方もやんわり言わないと気分害してしまうので。。

    • 9月9日