※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

保育園に入れた息子のため、土日祝休みで週4.5日の接客業を探しています。土日休みが難しく、迷っています。

今、息子を保育園に入れだして、
私もパートを探しています。

一番ベストな希望は土日祝日休みの、平日もたまに欲しいてます。
週4.5出勤を希望しており、接客業がいいです。

でも接客業だと土日祝日休みが痛いようで、すでに一件断られました。

また次の面接が決まってますが、
もしまた土日どうしても出られないならダメですと
言われてしまうならば、日曜日は旦那にお願いして出れると言おうか…と迷っています…

でもそうすると私が子どもと一緒なのが土曜だけ…
旦那に1日任せるのも不安です…

コメント

スワリン

やめたほうがいいと思います。
土日休みのお仕事探せばありますから土日は休んだ方がいいです。
お子さんと過ごす貴重な時間ですよ💦

まこ

接客業で土日祝休みは中々雇ってもらうには難しいですよね 😫

私は接客業してた時は土曜保育も預けて、日月で連休していました。
子供も月曜は休ませてました 😌

今は工場パートなので、土日祝おやすみ出来てます。

ゆーmama☆

スーツ販売員です
土日は必ずどっちか1回は休み入れてもらえるようにしてます
シフト制なので、希望出せば繁忙期でなければ土日両方休む事も出来ますが、毎回は無理ですね(*_*)

今育休中ですが、旦那にお願いしてました
丸一日仕事じゃないし、いれないのはしょうがないですよね、、
いたいときは仕事休みの時に保育園お休みさせてます!

ちびすけ

こんにちは!
子どもが生まれる前ですが、土日祝日休みでコンビニで働いていました!

私は都内のオフィス街で働いていたため、土日祝日よりも平日が忙しく、逆に休日はお客さんがすくないので、平日にだけ人が欲しいという職場でした。
周りの飲食店も土日はお休みというところが多かったです。
もよさんのお住いにもよりますが、オフィス街で職探しをすると意外と土日祝日休みにしてくれるところがあるかもしれませんよ( ¨̮ )

みゆ

土曜日は保育園やってるし、土曜仕事して平日保育園休ませてる方もいますよ。
うちの保育園は仕事休みの日は休ませてと言われます。
あとはオフィス街のカフェで働いてるときは土日祝休みでした。
探せばあると思いますよ(^^)

マドレーヌ🌿

接客業で土日祝休める、って確かにあまり聞かないですね😅
オフィス街が難しければ、休日は勤務時間を減らすのはどうですか?

りりまま

接客業で土日も働いてます!たまにお休みももらえますが。
土日は旦那が面倒みてます!!遅番もあるので寝かしつけは旦那がしてますよ♪
たしかに寂しいですが、今までなにもしなかった旦那が育児の即戦力になったことが一番のメリットでした。
家事も手伝わなかったのに大変さをわかってくれて手伝うように!
平日休みで保育園も休ませてゆーっくりできます。平日休みのほうが出掛けやすかったりもするので。

まぁあ

わたしは接客業で土日祝、お盆、年末年始お休みで働いてます!
タウンワークなどで条件いれて検索してもでてきませんか?わたしはタウンワークでみつけました!