※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、ベビーフードは完食。離乳食に疲れているので、しばらくベビーフードでOK。後で手作りに戻す予定。赤ちゃんに申し訳ない気持ち。手作りに戻すタイミングは?

離乳食を始めて9月10日で
1ヶ月になります(ㆁωㆁ*)

食べが悪くて完食した日も
2〜3回程度で基本食べません。
なので量も増えずにいて(;_;)
離乳食をあげる事に嫌になってて
今日思いっきってベビーフードを
あげてみたら5分もしないで完食し
なんなら足りないと泣き出して
おかわり(少量)もしました。

とっても嬉しかったです(T_T)

そこでなんですが少し離乳食に
私が疲れていたので食べる事に
なれてくれるまでベビーフードに
頼ってもいいんでしょうか(;_;)?
10倍粥だけは食べてくれたので
10倍粥は作ろうと思っています。
なれてきたらまた私の手作りを
あげてみようと思っています。

頼ってしまう事になんだか
赤ちゃんに申し訳なくて…(;_;)

コメント

yk

ベビーフードに頼りましょう😊
悪いことではないですし、わたしは疲れた時や出先ではベビーフード使っていますよ!
また、ステップアップの時にベビーフードを買っています!わたしも少し食べて、硬さや味付けを参考にしています。

ママが疲れている顔を見るのは赤ちゃんも嫌だと思います。
疲れた時は手を抜いていいんですよ。

  • xzxz

    xzxz


    疲れた時は手を抜いて
    いいんですよって言葉で
    凄く肩の荷がおりました(;_;)

    そうですよね…
    そんな顔をしながらあげても
    赤ちゃんが可哀想ですよね…
    少しの間頼ってみます(;_;)♡

    ありがとうございます(;_;)♡

    • 9月9日
ちなちな

私もたまに活用しましたよ!
でも、毎食ベビーフードだと手作りは食べなくなることもあるみたいなので、頼りすぎも良くないみたいです。

  • xzxz

    xzxz


    そうなんですね(T_T)
    ただあげる事にも作る事にも
    疲れていたのでどうしよう
    ってなっていて…(;_;)
    頼りすぎず頑張ります。

    • 9月9日
みき

全然頼ってますよー!
出先や面倒くさい日など(´∇`)
子供もBFのほうが美味しいのか食いつきがいいですし。
手作りのときもほんの少しBFを混ぜたりすると風味もいいらしくもぐもぐ食べてくれます!

  • xzxz

    xzxz


    本当ですか♡
    混ぜるって考えは思いつき
    ませんでした(๑òωó๑)!
    でも確かにそれなら一応
    食べてくれてるし
    いいですよね!
    私もそうしてみます♡

    • 9月9日