※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーず
妊娠・出産

妊娠初期で下痢が酷いですが、冷たいお茶やポカリを飲んでいます。下痢は大丈夫でしょうか?

妊娠初期ですが、最近下痢がひどいんです…>_<…冷たいお茶のんだり、悪阻が辛くてポカリや、冷やしソーメンなどを食べてます。。
下痢はあまりよろしくないでしょうか?…>_<…

コメント

ALOHANA

ずっと下痢でしたが、元気な子が産まれましたよ☆
夏はアイスとソーメンどちらかを毎日食べたり\(^o^)/
でも、あまり冷たいものは一気に摂りすぎないほうがいいとは先生に言われました。

スケママ

私も妊娠中はよく下痢をしていました>_<
でも、何も問題なく出産しましたよー♫ 私も妊娠初期は悪阻でみかんばっかり食べてました!
寒くなってきてるので、身体を冷やさないようにして下さいね☆

すーず

身体冷やさないようにします\(^o^)/
サンドイッチも空きてしまい。笑

こずままりん

初めまして(^^)

私も妊娠中は初期から出産までずーっと下痢でしたよ(o^^o)
妊娠すると便秘になる方が多いみたいですが、私は普段が便秘、妊娠中は下痢で、でも毎日出てました‼︎‼︎
妊婦健診の際に先生に相談しましたが、出血等も何もなかったので問題ないって言われました(^^)

私も去年の今頃につわりが酷くて毎日お素麺食べてました(>_<)

になと

お辛いと思いますが、冷たいお茶などの飲み物はダメですよ!
口に含んでちょっと温めてから飲んだり、温かいものを飲むようにしたほうがいいです(;´Д`)
食事も冷たいものを食べるときはよく噛んで温めるつもりで食べるか、温かい飲み物とセットで食べたほうがいいですよ(*´ω`*)

お素麺が食べやすいのでしたら、すまきやちくわなどの分でタンパク質を。
野菜ジュースと合わせてみたりすると、多少は栄養的に違いますよ(´∇`)

通りすがりの鍼灸師が失礼しました!

になと

追記失礼します…。

体のなかって、ちょっとしたことで冷えるんです。
下痢はホルモンの関係もありますが、食事によってダイレクトに胃腸が冷やされることで起きることもあります。

胃腸が冷える→消化吸収機能が落ちる→消化されないべちゃべちゃの内容物が腸を通る→排泄、下痢に…

私はみかんの食べ過ぎで体を冷やして下痢になり、5日悶えました(笑)

体を冷やすと胃腸の弱い赤ちゃんが生まれやすくなるという話もありますので、気をつけたいですね(;´д`)

♡KF-mama♡

私もよく下痢になり、不安になります!
が、妊娠中は仕方のないことだそうですよ!

出血とかお腹の痛みなどあれば別だと思いますが。

私はそういう時は少しでも消化に良さそうなうどんやお粥を食べます!
お粥も食べれなそうですか?

あと、冷たいお茶ではなく常温のものを飲むようにしてます。
少しでも冷やさない方がいいかなと思うので。

あとは横になってお腹温めながらゆっくり休むしかないですよね。