※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみんのママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がいて、旅行に行く際に哺乳瓶の消毒剤や洗剤を持っていく必要があるかどうか相談しています。離乳食のタッパーやスプーン、食材を持っていく予定ですが、哺乳瓶の消毒剤はもう必要ないでしょうか?

9ヶ月の男の子です。1日、離乳食3回、ミルク、160㎜3回ほど、のんでます。
8月11日から3泊4日で旅行に行くのですが、
いまだに、哺乳瓶はミルポンで消毒してます。
離乳食のタッパー、スプーン、食材を切るハサミ、哺乳瓶を持って行こうと思ってるのですが、旅行に行くときなどは、食器用スポンジ、洗剤もっていきますか?日中使ったら、夜に旅館で洗いますよね?
月齢からもぅ哺乳瓶の消毒剤は、持っていかなくてもいいですかね?

コメント

煌mama٭¨̮

子どもが8ヶ月の時に旅行に行きました!その時は哺乳瓶用のスポンジ消毒液持っていきましたが離乳食のスプーン等は旅館にあり持っていきませんでした(ˆωˆ)
旅館によっては準備されてるところもあるようです☆*:

哺乳瓶の消毒は10ヵ月から徐々になくしていきましたがとくに問題なかったです☺︎︎!

• たくみんのママ

たくみんのママ

スプーンなどあるのですね(^^;;確認してみます!

• 8月3日
りほ

消毒液はもう必要ないと思いますよ。離乳食の食器は消毒液使ってないですよね?
哺乳瓶を洗う用の洗剤とスポンジのみ持っていかれて方がいいと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• たくみんのママ

たくみんのママ

はい(^^;;離乳食の食器は消毒液は使ってないです。普通に洗って乾かしてます。そう考えると、哺乳瓶だけ、消毒って変ですね(›´ω`‹)

• 8月3日
みっこ姉

離乳食始まってから哺乳瓶は消毒してないですが洗剤やスポンジは分けてるので、泊まりなどで洗わなければいけない時は洗剤とスポンジは持って行ってます。

• たくみんのママ

たくみんのママ

はい。洗剤とスポンジは持って行こうと思います(^^;;

• 8月3日
ぷみ★

離乳食始まる頃から消毒はもうしなくても大丈夫ですよ☆
旅行時はスポンジと洗剤は持ってきましたよー

• たくみんのママ

たくみんのママ

そうなんですねー(^^;;まだ、しつこく消毒してました😅
    スポンジと洗剤はいりますね!

• 8月3日