※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
子育て・グッズ

中耳炎で熱が続いていて、月曜まで熱がある場合は病児保育を考えています。他の病気をもらってくる可能性は高いでしょうか?

中耳炎で熱が続いています。
仕事にもいかないといけないので月曜まだ熱があるようなら病児保育を検討してます。
ほかに病気をもらってくる可能性高いですかね?💦

コメント

なな

アデノウイルスでも手足口病でも病児見てくれるみたいなので、部屋は多分分けるんだろうと思いますが、可能性はゼロじゃないだろうなあと思います…😭

• まぁあ

まぁあ

そうですよね💦
    中耳炎なので、、、ほかの病気もらってきたら怖いですよね😭

• 9月9日
ぐでまま

可能性はゼロではないと思います。病児保育室の登録して利用してますが、登録時に説明はありました。

感染症対策には細心の注意を払ってますが…と。

我が家が登録してる病児保育室は、総合病院の併設です。病院の建物とは別の建物ですが…

胃腸炎など病名によっては個室、風邪だと大部屋での預かりとなります。

2週間前に夏風邪が長引いたので2日ほど病児保育室のお世話になりましたが、幸い他の病気を貰ってくる事はありませんでした。

これまで5,6回利用した時も病気を貰ってくる事はありませんでしたが、たまたまそうだったってだけかもしれません💦