※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
子育て・グッズ

赤ちゃんとお散歩をする際の注意点やベビーカー、抱っこひもの使い方、日差し対策、帽子の購入先、お散歩の距離や場所についてのアドバイスを教えてください

昨日で生後1ヶ月になりました♡
母子ともに何も問題なく普通の生活を送って良いと言われ安心しました☺️
ちょっとずつお散歩やおでかけをしようかなと思うんですが、みなさんお散歩はどんな感じでされてましたか?👶🏻
ベビーカーか抱っこひもですか?
まだ日差しがきついので、抱っこひものヘッドカバーや帽子などはつけていますか??
赤ちゃん用の帽子まだ買ってなくて、どこか可愛い帽子売ってるところとかありますか?💓
お散歩どこらへんに何分行ってたかなども教えてもらえると嬉しいです😍

コメント

りんご

抱っこ紐で、散歩してました(^^)
日差しが強い時は、日傘さして、子供も私も日よけ対策です♡
夏の直射日光は5分だけでも良くないと助産師さんから教わりました!
お出かけ、楽しんでくださいね♡

• CK

CK

私も今日抱っこ紐で出てみました♡
    日傘良いですね!!
    直射日光当たらないように気をつけます!

• 9月9日
あかさん

うちは1ヶ月からのベビーカーだったので検診後から夕方涼しい時間に近所をまわってましたよ☺︎
抱っこ紐は新生児のインサートをいれてましたが、毎回散歩だけには面倒だったので買い物は抱っこ紐にインサートで行ってましたよ‼︎首が2ヶ月からしっかりしはじめたので、助産師さんのアドバイスもあり縦抱きで抱っこ紐してお出かけしてました☺︎ヘッドカバーは日差しが強い時はしてましたよ‼︎お散歩は最初は10分くらいでした。だんだん時間のばしてましたよ!

• CK

CK

確かに新生児のインサートかなりめんどくさいですよね😫
    私も家に帰ったらベビーカーでも行ってみます♡

• 9月9日
  • あかさん

あかさん

横向きだし頭と足の分間隔が難しいですよね😩ベビーカーは心地よければ寝てくれるので👌今はベビーカー嫌いが始まったのか乗って10分経つと抱っこ泣きがはじまります😭

• 9月9日
  • CK

CK

ベビーカーうち結構好きみたいで動かしてたらすぐ寝ます😍
    ベビーカー嫌いになられたら大変ですね😭

• 9月10日
  • あかさん

あかさん

最初はうちも乗ったら即寝だったんです😭1人の時は抱っこ紐でしか買い物行けません(笑)

• 9月10日
たま

こんにちは😆
私は真夏が生後1ヶ月だったので、
外は暑くて😂💦空いてる時間にイオン行ったりしてました!!
今は午前や夕方にベビーカーで30分以内くらい散歩していました✨
うちはチャイルドシートとベビーカーのドッキングタイプで寝たら、チャイルドシート部分が外せるので、お散歩で寝たらそのままリビング置いてました😆✨なので、抱っこひもよりベビーカー派です👍でも早朝にギャン泣き治らないときは、抱っこひもで外を散歩しましたー😆👍

• CK

CK

真夏は暑いですよね😱
    私も妊婦の時ショッピングモールをひたすら歩いてました(笑)
    ベビーカーの方が気軽で良さそうですね❤️

• 9月9日
ku

始めは、そのまま抱っこで家の外に出て少し外気に当たるくらいから始めました!慣れてきたら、抱っこ紐は首座りからのしか持っていなかったのでベビーカーで近所の川沿い(田舎なので💦)をお散歩してました✨
うちの場合冬だったので人混みなどは少し慎重になっていてスーパーなど連れて行ったのは2ヶ月半以降でした!
今の時期に抱っこ紐するときは、帽子+日傘さしてます😊

• CK

CK

近所に川沿いとかあって良いですね😆💓
    日傘買ってみます!

• 9月9日