※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

離乳食途中で残しているけど、好き嫌いはない。食欲が増える日はいつかな。2回食始めても大丈夫でしょうか。

8月から離乳食 始めました!

好き嫌いはないんですけど 途中で
ぐずぐすなり いつも残して量が全く
増えていきません。

いつ ばくばく食べる日が来るのかな。笑
それでも2回食 始めても大丈夫ですかね?

コメント

うちも8月から離乳食はじめて、今全部合わせて大さじ2〜3くらい食べてます!
ネットとかで調べると普通はもっと食べるみたいですね(´・ω・`)
でも次の月曜から2回食にしようかなと思ってます(^^)!!

• あやめ

あやめ

そうなんですね( ⸝⸝•。•⸝⸝ )
    ありがとうございます💗

• 9月9日
もっちーモチモチモチモチモチ

あげる時間帯や環境を変えるだけでパクパク食べてくれるようになったりしますよ(o^^o)
うちはパクパク食べるようになって、量も増えてから2回食にはいりました。
それでもはじめて1週間でぐずって食べないので1度やめて、しばらくしてから再開しました笑
赤ちゃんの様子を見ながらはじめてみるといいかもです(o^^o)

• あやめ

あやめ

詳しくありがとうございます😌

• 9月9日
m.c.j

パクパク食べなくても二回食の習慣つけるといいかもしれせんよ^_^
もう少しママがゆっくりされたいなら、もちろんまだ一回食でもいい時期です!ミルクや母乳から栄養とれてますので^_^
離乳食始まって少し慣れた頃に嫌がり出したり、少ししたらまた嘘のように食べ始めたり…ムラがあっていいです!
大人も食欲あったりなかったりするし。
赤ちゃんはお腹すいたー食べたいと言えずに、親が時間を決めてあげてるので、途中で飽きたりお腹いっぱいになったり、気分が乗らなかったりあるのだと思います。

たくさんストック作っておいて、食べなければおしまい!でいいと思います。今の時期は食べるって楽しい✨を覚えてもらいましょう^ ^

にしても離乳食って大変ですよね…笑

• あやめ

あやめ

そうですよね〜。
    悩みがスッキリした🤣
    ありがとうございます💗

• 9月9日