※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-sa
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が床に頭をぶつけました。大丈夫でしょうか?

息子が床に頭をぶつけてしまいました(ToT)
生後5ヶ月の息子ですが、わたしの座らせた場所が悪く、「ゴンッ」て音がしたので見てみると、息子が倒れてフローリングの床に頭をぶつけた音でした(ToT)
様子を見る感じで大丈夫でしょうか(/_;)/~~???

コメント

i.tママ

うちもしょっちゅうぶつけています!おでことか傷だらけです😂でも全然元気なので大丈夫そうです😊元気そうなら様子をみても大丈夫かと思いますよ✨

• mi-sa

mi-sa

そうなんですね😂❗安心しました✨
    今のところ元気そうなので、様子を見てみます✨ありがとうございます❤

• 9月9日
あお

こないだ保育士さんに2日くらい様子見てねと言われました。
吐いたり、いつもと違う様子ではなければ大丈夫みたい😄

• mi-sa

mi-sa

そうなんですね❗今のところ、いつも通りな感じです😆
    今日明日は様子見てみようと思います✨ありがとうございます❤

• 9月9日
ポチ子

しょっちゅう、15センチくらいのところから(夫婦マットレス?)、スライディングしながら頭ゴンしてましたが、大丈夫でしたよ(*´-`)後半なんか、ゴンの後笑ってました笑

• mi-sa

mi-sa

スライディングとか可愛いですね(*^o^*)笑
    安心しました❤

• 9月10日
スマイリー

おととい60センチの高さから落ちてギャン泣きでした
けど、御機嫌よく、食欲あり、たんこぶもなかったです
その日はお風呂やめようと思ってたのですが、忘れてて、いれちゃいましたけど大丈夫でした😢
頭や顔はこわいですよね

• mi-sa

mi-sa

そうなんですよ💦頭や顔はこわくて・・・(/_;)/
    お子さん何事もなくてよかったですね😢✨
    うちの息子も、その後いつもと変わりないので、大丈夫かなって思います😭💕

• 9月10日
たまごちゃん@

心配ですよね〜!
うちも先日45センチの高さのソファから落ちてフローリングに頭ゴンしました(><)
心配で病院に電話して聞いたら、落ちた時にすぐに泣いたか、吐いてないか、目の焦点は合ってるか、首の後ろを触って痛がったりはないか、などなど聞かれましたが、普段と変わらずな様子で特に問題はなさそうだったので病院には行きませんでしたがピンピン元気にしてます♪
でもぶつけた所がブヨブヨしてたり何度も吐くようならすぐに病院へ!
元気なら48時間は様子を見てあげてくださいね(^^)

• mi-sa

mi-sa

なるほど✨
    倒れてぶつけたらすぐに泣いて、吐いたりはなかったので大丈夫ですかね❗
    今日も一日様子を見てみます🎵ありがとうございます❤

• 9月10日