※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
家族・旦那

おはようございます!前回の投稿の続きなんですが、今日は義母の誕生日お…

おはようございます!

前回の投稿の続きなんですが、
今日は義母の誕生日お祝いで外食予定です。
私はサプライズでケーキ用意しました。

でも、9月5日が義母誕生日で 一日中うろうろしてたぽい…夜7時過ぎに 今◯◯ちゃんち(私)の家の近くにいるから 買い物なにかあったら、言ってねとLINEきました。 特にないですー。て返答したら、
適当に買っちゃったのがあるから届けるね♡ ときて、
慌てて誕生日ケーキ用意で買いに行ってきたんです。

いつもそんなことしないのに?

誕生日だから プレゼントもらいにきた て私思っちゃって笑
気のせいなのかな、

誕生日祝い食事会場所決め 義弟20歳がやったのに、
昨日LINEで 「ところでさ、食事代どーしましょう?笑」てきたんですw 1人食事代1200〜1500円の和食屋さんです。

そうなるとは分かっていたけど…

義弟ずるいとこあるんです。ガソリンスタンドでバイトして月8万もらってるくせに、 ケチなとこ多い。

自分から、 お母さんが この間誕生日誰にも祝ってもらえないって泣いてたって、相談してきたくせに、
誕生日祝いしたいといい場所決め時間も 指定してきたくせに、

お金はどうする?てどういうこと!?

旦那にもいったら、 なんだそりゃ!バ カじゃねぇって言ってました笑

そんな感じでこっちだって家族あってやり繰りしてんだし、
今月は使いすぎてます…。
給料が待ち遠しい。

コメント

my

うわ〜めんどくさいですね!!

義母もあからさますぎだし
義弟に限っては自分の分ぐらい出せよ!?って感じです😅

私だったら今のうちから布団の中で待機して「急に具合が・・」ってドタキャンします😭😭笑

• mamako

mamako

ドタキャンしたいです。゚(゚´ω`゚)゚。 言ってきたのそっちなんだから、自分のくらいだしてほしいです(´••) 義母も毎年祝いしてるのに〜 て感じですΣ('ω'ノ)ノ!
    コメントありがとうございます٩( 'ω' )و

• 9月9日
ss.mam◇

親が親なら子も子なのか…(笑)
でも旦那様は理解のある方のようで良かったですね*
私なら「食事代は各自+お義母さんの分は割り勘でいいよね(^^)」って返すと思います。

• mamako

mamako

旦那は理解してくれて 自分の弟なのに、 弟のズルさが嫌いで、いつも弟のことバカにしてます(^^;; バカにしてる喋り方も聞いてて嫌な気分なるけど…。

義母の分は割り勘! 今度からそうしたいとおもいます\(‘ω’)/
    コメントありがとうございます(*´∨`*)ノ

• 9月9日