※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳10ヶ月差の子供を連れて外出する際、2人乗りベビーカーかステップを付けるか、下の子に抱っこ紐か悩んでいます。荷物も多く、スムーズな買い物がしたいそうです。

1歳10ヶ月差で出産になります。
外に出る頃には2歳にはなると思いますが、2人乗りベビーカーを買うか、今あるベビーカーにステップを付けるか、下の子は抱っこ紐か迷うところです。
荷物も多いだろうし、スーパーなどスムーズに買い物したいな、と…
経験談などお聞かせ下さい。

コメント

ことりん

体験談ではないのですが、私も1歳7ヶ月差で出産予定で同じこと考えてます!
ベンチみたいなのが付いてるタイプの二人乗りベビーカーなどネットで色々なタイプの二人乗りベビーカーあるので気になってます(^^)

2歳5ヶ月差で産んだので参考にならないかもしれませんが…

下の子は抱っこひもで、上の子はベビーカー(B型)、が一番多かったですね。
夫がいる時は上の子と手を繋いでもらって下の子ベビーカーのこともありましたが、抱っこひもは常に持ってました。
スムーズに買い物をするならば、やはり動けない下の子は抱っこひもで上の子はなんとか動かせない方法で連れて行くのがいいのでは?