※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子、寝返り練習中。手はグーでオモチャはすぐ落とす。いつから手に持てるようになるか知りたい。兄のことは忘れた。

4ヶ月になったばかりの女の子がいます‼︎(◦ˉ ˘ ˉ◦)
寝返りはまだ練習中です★
まだ手もほぼグー✊をしていてオモチャを持たせてもすぐにポロッと落とします。いつ頃から自分で手に持てるようになりましたっけ?
お兄ちゃんの時の事はもう忘れてしまって💦

コメント

しっかりと持つようになったのは5ヶ月になってからでした( ´ ▽ ` )

• Mmm☆

Mmm☆

個人差ですよね〜♡
    オモチャ持って遊んでくれたら家事も出来ると期待ですっ‼️(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 9月9日
はむたろ

4ヶ月10日の子ですが、4ヶ月になった時にはもうおもちゃ持って舐めまわしてます☀

• Mmm☆

Mmm☆

うちの子の固く握りしめられたグー✊を開いてオモチャを挟んでますが、神経質なのか?笑
    ゆっくり待ちたいと思います♡

• 9月9日
リース

4カ月になるかならないか辺りから、徐々に持つようになってきました(*´꒳`*)
気分や気にいるオモチャがあるようで色々試してみましたよ^ ^

• Mmm☆

Mmm☆

お子さんはどういうオモチャがお気に入りですかー?♡ペロペロは物凄くて自分の拳を常にペロペロしてます‼︎

• 9月9日