※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ1012
妊娠・出産

体重が増えず、胎動も感じない妊婦です。体重を減らしたいが方法が分からず、また先月の戌の日祈祷に行かなかったことに不安を感じています。どうすれば体重を減らせるでしょうか?祈祷に行く必要があるでしょうか?

2つ質問なんですが…(っ◞‸◟c)

かなりの体重が妊娠前からありました。
妊娠がわかって最初はつわりで10㌔くらいは体重が落ちましたが、
つわりが治まってしまい、たべる様になってしまい…(っ◞‸◟c)
体重が落ちません。
今は妊娠20週2日です。
太ってるからなのか、胎動も分かりません。
(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

体重自体はあまり変わってないのですが
お肉は落ちません。
体重を減らしたいのですが、どうしたら減るのでしょうか?
食べ物はなるべくカロリーの少ないものを食べてます。

もう一つ質問なんですが、
先月の戌の日祈祷に行かなかったんですが
ちゃんと行った方がいいのでしょうか?

コメント

天翔mama♡

妊娠中は痩せるよりキープすることを
心がけた方がいいと思います!
やってるかもしれませんが
食べたあとすぐ横にならないとか
おうちの掃除をいつもより
念入りにするなども
やってみるのもいいですよ(^O^)

私は戌の日なにもしてません!
神社にも行ってないし
腹帯もしませんでした(º_º)
が、元気な赤ちゃんうみましたよ!

• みぃ1012

みぃ1012

ありがとうございます(*^^*)
    なるべくは動く様にしているんですが、9週の頃に切迫流産で入院してから怖くて…😅

戌の日の祈祷に行きなさい。
    と義理のお母さんから連絡があってどうしたらいいのかわからなくて。ありがとうございます(*^^*)
    行かなくても元気な赤ちゃんが生まれるし大丈夫ですよね(*^^*)

• 8月3日
SAYU♬

病院では何キロまで太っても大丈夫とか言われましたか?
私は10キロ弱くらい増えただけで、臨月になっても体型はほぼ変わらなかったです。私も初期はつわりで5キロ痩せたのでそのおかげもあるかも(^_^;)
私もふとっちょなので体重増加だけは気をつけていましたよ!
時々体重計に乗るくらいですが。
そして赤ちゃんの為にも減らすのは良くないので、キープするのを心掛けた方が良いと思います。ちゃんとお母さんが栄養とらないと赤ちゃんが可哀想です。
戌の日は私は母と行きました!
でも都合がつかないのなら行かなくても大丈夫ですよ!
行ったから安産!という訳ではないし…私は安産ではなかったような気がします。。緊急の帝王切開になったので(>_<)

• みぃ1012

みぃ1012

ありがとうございます。
    先生にはキープして臨月までと言われましたが3㌔太ってしまいました。
    これから赤ちゃんは大きくなるので不安になってしまいました。

• 8月3日

私も妊娠前から太ってました(^^;)
体重を減らしたい理由は何でしょう?
病院からの指示ですか?
個人的には妊婦さんはノーストレスが一番なのであまり体重に関しては気にしない方が良いのかなと思います(^^)
ちなみに私は何も気にしなくて、好きなもの食べてました(^^;)
気にしてたのは食べる時間くらいです(*´▽`*)
胎動は私が感じたのは22週頃だったと思います(*^▽^*)

戌の日の祈祷は私も行ってません(^^;)
一応神社でお賽銭を納めて手をパンパンして終わりました( ̄∇ ̄)笑
でも安産だったので問題ないかと思います(*^▽^*)

• みぃ1012

みぃ1012

妊娠発覚時の体重をキープして臨月までと先生に言われましたが今現在3㌔太ってしまい…
    これから赤ちゃんは大きくなるので不安になって…😅
    22週くらいまで様子を見てみます(*^^*)

暑いので腹帯もしてなくて😅

• 8月3日
miku✪

痩せたくても食べてしまう、という気持ちとてもわかります、、、。私も体重増やすなって言われていたのにチョコチョコ増えてしまっています(-ω-;)

まずは日々の食事をカロリーの低いものに置き換えていくというのはどうでしょう?例えば朝は普通に食べるけど、昼は炭水化物少なめほどほど、夜はモヤシのみ、など、、、。間食は頑張ってしない方が良いです!私がそうなのですが、本人は食べてないと思っていても実は食べている、ということが良くあります。普通の食事はカロリー低めのを食べているけど、気づいたら間食している、とかそういうことはありませんか?レコーディングしていくのも良いかもしれませんね!

運動の方ももう安定期に入っていますので、次に病院に行った時に担当の先生に運動しても大丈夫ですか?と確認した後マタニティヨガや軽めのエクササイズやウォーキングなどを取り入れてみてはどうでしょうか?スクールに通わなくても今はDVD付きの本も売ってますし◟̊◞̊

胎動ですが、今は全く感じることができなくても24〜25週くらいで必ず感じることができると思いますよ♡大丈夫です!

私は今は臨月ですが、その時に比べたら明らかに身体も重いし色々な所が痛んできて、動きたくてもなかなか動けない時が多いです(;´༎ຶД༎ຶ`)やるなら本当に今のうちですよ!こんなエラそうなこと言ってますが、私もデブ妊婦なのでお互い頑張りましょうね!笑

ちなみに戌の日祈祷ですが、強制ではないとは思います!ですが記念になるので行った方が良いかな〜とは思います♡

• みぃ1012

みぃ1012

間食はしてない方だと思いますが…外出した時、ハメを外すと言うか食べちゃってます(笑)
    最近炭酸にはまってて、コカコーラゼロや三ツ矢サイダーのゼロを良く飲んでます(笑)

マタニティヨガですか〜(σ≧∀≦)σ
    前回の受診の際、足が悪いのもあるんですが…
    母親学級は行かなくて受診の際に助産師さんと1対1で少しずつ学びましょうと言われ…

なかなか動けなくて不安です。
    旦那さんは祈祷に行く?
    って程度で暑いしもう少し涼しくなってから行かへん?って
    戌の日過ぎてるから行っても…って私は思ってます。
    記念にと考えた事もありましたが長時間の移動禁止で…

• 8月3日
  • miku✪

miku✪

原因は多分その炭酸系だと思います!私もなるべく間食しないようにガムを一日中噛んでましたがちょっとずつ体重が増えてしまい、栄養管理の先生に「いくらシュガーレスといっても少量の糖分は含まれているから原因は多分それだと思います」と言われました。いくらゼロカロリー系でもカロリーが実はあると聞いたことがありますので、炭酸を飲むなら純粋に炭酸水の方が良いと思いますよ♡

足が悪いようならウォーキングとかは大変かもしれませんね(´ω`;)でもヨガだと上半身が結構メインなので大丈夫かな?とは思います!あとお風呂上がりに軽めにストレッチとか、、、。

戌の日は必ず5ヶ月目に行かなければならないというものでもないと思うので大丈夫ですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)実際私も家族の都合でちょっと過ぎてから行きました。もし行くとしたら9月後半くらいでも良いんじゃないかな〜と思いますよ♡

• 8月3日
  • みぃ1012

みぃ1012

やっぱり炭酸系が…😅
    この夏はお茶で頑張らないと
    週に1回くらいにしないとですね✨

暑くも寒くもならないくらいに
    祈祷に行こうかな?
    遅いですが記念に(笑)

• 8月3日

私も食べづわりのときからいろいろ買うとか作るが出来なくて、冷やご飯ばかりたべてたらどんどんふえました💧
とりあえず水曜の検診で何かいわれるか、いわれないか、、、。

そして安産祈願は私は体調と旦那の都合で昨日いってきました。

もうすぐ6ヶ月になりますし、腹帯もすでに使ってますが、時期にとらわれず、したいならする感じで大丈夫だと思います(^_^)

• みぃ1012

みぃ1012

12月に生まれるんですね‼️
    似たような週数ですね✨

夏バテなのか外に出たくなくて…記念にいいかな?とは思いますが予約は出来ないし
    多いみたいで、長時間待たなきゃいけないので、やだなぁ〜って
    月末くらいになったら少しは涼しくなっていたら行こうかと思います(*^^*)

• 8月3日
サエーノ

私も妊娠前から太ってます(。>д<)
同じくつわりで8キロ痩せて、そっから+3キロです。(笑)

つわりがしんどかった分、食べちゃいますよね。
私もこの体重をキープして出産したいので、最近野菜スープを作ってそれを一杯か二杯飲んでから食事をしてます!
全然違いますよ♪
食べたいものは、食べてますが、量が食べれないので満足だし太りにくいです!

ちなみにゼロカロリー系は人工甘味料なのであんまり身体によくないみたいですからとりすぎ
注意です!(涙)
ミネラルウォーターの甘くない炭酸にレモンとかグレープフルーツ絞って飲めばスッキリしますよ♪

戌の日は5ヶ月のときに私は行きましたが、神社の人はいつでもいいし、家族が代わりにきてもいい。っていってましたよ!

お互い赤ちゃんのために太り過ぎないように頑張りましょう(v^-゜)♪

• みぃ1012

みぃ1012

野菜スープですか〜(σ≧∀≦)σ
    なんかいいですね‼️
    試してみたいと思います。
    やはりスープは暖かくないとまずいですかね?
    冷製スープだとダメなのかな?

人工甘味料は怖い(T^T)

• 8月3日
  • サエーノ

サエーノ

野菜スープは本当は温かいほうがいいと思いますが、暑い時期ですから冷製でもいいと思います!

なによりストレスを減らして太らないようにするのが一番ですよ♪
    私も人工甘味料の話を聞いてからは、甘いものは腹をくくって普通の砂糖を使ってるものにしてます!(笑)

お腹すいたら冷やしたきゅうりをウサギみたいに食べるのもgoodです。

• 8月3日