※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

夜中に起きることが増えて困っています。朝の起床時間は変えずにいいですか?すぐ寝る場合はまた寝かせてもいいですか?昼夜逆転しないか心配です。

20時ごろに寝て、21時頃に起きてまたすぐ寝て、22:30頃起きて11時頃寝て、1:00頃起きてからずっと起きてて今(4:50)やっと寝ました。夜の授乳は1回程度だったんですが、ここ3日ほどで起きることが多くなり、今日はいままでで一番ひどいです。
いつも6:30から7:00の間に起こしているのですが、これだけ夜中に起きてたとしても、この時間に起こしたらいいですか?また、起こしてもすぐ寝るようならまた寝かせば良いのでしょうか。このまま昼夜逆転みたいになっちゃいますかね?💦お昼寝もするときとしないときとあったりして、生活リズムが良くわからなくなってきました😖

コメント

まのん

なかなか寝付けないんですかね💦
朝は起こさないで好きなだけ寝かせてもいいと思いますよ。そしてたくさん遊ぶ→昼寝3時まで目安→たくさん遊ぶで日中疲れさせたら夜ぐっすり寝るようになるかもしれません。

• ユキ

ユキ

お返事ありがとうございます!
    よく、日中たくさん遊ぶとありますが、未だにどう遊んだらいいのかわからないです。お散歩やお買い物、支援センターに行くなどいろいろしてるつもりなんですが😢けっこうおとなしいほうで、じたばたしたりとかあまりしないので疲れないのかな…

• 9月9日
  • まのん

まのん

体動かさないと疲れないのかもしれないですね。床でゴロゴロ寝返りさせたり、ちょっと立たせてみたりとか。公園でピクニックして葉っぱや小鳥の鳴き声に触れさせるとか。

• 9月9日
  • ユキ

ユキ

なるほど!参考にさせてもらいます!ありがとうございました✨

• 9月9日