※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子に離乳食を始めたいです。友人からもらったハンディブレンダーを使えるか不安です。離乳食の調理セットやレシピ、冷凍の仕方を教えてください。食器についても悩んでいます。

来週で5ヶ月になる息子がいます。
体重の増えも心配で、5ヶ月入ったら離乳食を始めようと思っています!

レコルトのハンディブレンダー スリムプラスというのを友人からもらったのですが、使えるのでしょうか?

それと、ブレンダーがあるので、
◎離乳食の調理セットを買う
◎食器だけのセットを買う
◎100均などで食器だけを買う
悩んでいます(・・;)

後、皆さんが参考にされたレシピや本、サイトがあれば教えてください!
冷凍の仕方、手順もわかると嬉しいのですが(・・;)

コメント

ママちゃん

『手作り離乳食』っていうアプリがオススメです。
ネットでも色々出てきますが、本を買ったら今の月齢であげていいものとダメなものの表とかついててオススメです。

ママ

私もブレンダーがあるので100均で茶こしだけ買いました(*^^*)
すり鉢や食器(陶器)は持っているものを使っています。
お祝いでいただいたプラスチックの食器があるので、手づかみ食べをするようになってから使う予定です!

圧力鍋で煮てブレンダーで潰したあと、エジソンの小分けパックで冷凍保存しています。
本などは買わず、マーミーというサイトをちらっと見たあとは自己流です(^-^;
マーミーは1ヶ月の献立も載っていましたよ!