※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

鼻づまりで苦しいRSウイルスについて、寝かしつける方法に悩んでいます。何かいい方法はありますか?

日付け変わってきのう。
RSウイルスと診断されました。
薬をもらって帰ってきました。

今がピークなのか、鼻づまりがひどく、今日は1時間置きに起きてしまって、ギャン泣きです。
夜泣きも何もない子なので、すごい戸惑ってます。
鼻づまりを解消しようと、吸引器で吸おうとするとギャン泣き。
寝かせると苦しい。の繰り返しです。
ダメだと思い、今はソファーに座って、私のひざの上に座らせて、チャイルドシートみたいにしたらやっと寝てくれました。
でも、これだと私が寝られません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

何かいい方法無いでしょうか。
このまま朝まで座ってるしか無いでしょうか。

コメント

結弦ママ

うちも熱が出ると気管支炎になるので一晩中抱っこしてました。
二、三日ほとんど寝れなくなって大変ですが、いつまでもは続かない。
今一番辛いのは子供だと言い聞かせ乗り切りました。
大変ですが、がんばってください。

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます!

子ども優先だから、コレばっかりは、どうしようも無いですよね😳💦
    わかってはいたけど、質問しました😅
    このままチャイルドシートになって、朝までがんばります!!(笑)

• 9月9日
みっちょ

うちも風邪ひいて鼻づまりと咳がピークの日は、横になると鼻が詰まって苦しいみたいで、抱っこ紐で一晩過ごしたことがありました💦
育休中で仕事もしてないので、次の日お昼寝すればいいやと割り切り、たまっていた録画を暗い部屋で小さい音で見て過ごしました😓

そして、昨日まで38℃〜39℃の発熱と咳が5日も続き寝れない毎日ですが、やっといつも通り寝てくれるようになりました😌

ママもお子さんも大変な時ですが、いつかは良くなる日が来ます✨辛いと思いますが、無理なくがんばってくださいね😊

• noripi111

noripi111

子どもも辛いけど、母も辛いですよね😅(笑)
    結局、泣いたらおっぱいあげて、寝かせてました😳💦
    その方が安心するし、すやすや寝てくれたので😅
    鼻水をふかれるのが嫌なようで、鼻タレも困ったものです。

• 9月9日
なお

全く同じです!!!娘もRSで昨晩は1時間おきに泣いてきて、私もソファーに座って膝の上で寝かせました。笑
熱は下がっていたのに今朝また出てきました😭
苦しそうな子供の姿、可哀想ですよね😭
自分もしんどいですけど、お互い早く治ることを願って頑張りましょう😂

• noripi111

noripi111

熱があるんですね(´nωn`)
    辛いですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    うちは、熱がないので昼間は元気です(笑)
    可愛そうだし、ギャン泣きされると普段泣かないだけあってあたふたしてしまうしで。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    結局、泣くたびにおっぱいあげて寝てくれました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    お腹すごい膨れたでしょうが(笑)(笑)
    はい、頑張りましょう!!

• 9月9日