※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
ココロ・悩み

旦那のおばあちゃんが嫌いで困っています。家族との関係が複雑でストレスを感じています。

旦那のおばあちゃん。
私の子供達からするとひいおばあちゃん。
が嫌いなかたいますか?苦手というか合わないというか、、、。
一言で言ったら旦那の実家はみーんなおかしい。旦那のお母さんは私のこと、<自分>と呼ぶ。おばあちゃんは私のこと、<嫁>または名前で呼ぶ。なのに長男嫁のことはみんな<〇〇さん>って扱いに差がありすぎ(o_o)
私はどっちかといえばおっとりとして物静かピンク系の服を着る長男嫁とは真逆のタイプです笑
私のことや旦那のことはかなり嫌いみたいでなんでもかんでも長男、長男嫁!
ほんと腹立つ!好きになれん。

コメント

deleted user

あからさまに差別されると腹立ちますよね😅💦

私もあの年代の人はどうしても好きになれません😭
できれば関わりたくないです~(T-T)

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ほんとですよね(o_o)
    あからさまに差がありすぎてイライラします(o_o)!
    でも今回家を建てることになり120坪の土地を旦那実家が持っていてもらう話になったんですがばあちゃん名義だってかなりおおもめになりました。笑
    とゆうのも長男嫁と私が近くに住むのは無理がある。仲良くできるのか?近所付き合いできるのか?私の顔にドロをぬるような真似は、やめてくれと言われました。やばいですよねー。

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな言い方されたんですか??😭
    もうちょっと言い方考えてほしいですよね…。

    仲良くしようとしてもそんな言い方されたら、もういいや~ってなっちゃいます😅(笑)

    せっかくお家を建てることになったのに、何か胸くそ悪いですね( ;∀;)

    • 9月9日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    かなりかちこまれました笑
    私も我慢して言い返したら終わりと思いずっと黙ってました。
    120坪の土地なんか買ったらかなりの金額必要になるしぐっと堪えて聞いてました。
    ほんと先が思いやられます。
    まあもぅ80過ぎてますけどね笑

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね!!
    そんな立派な土地なかなか手に入れれないですよ😅💦

    今は辛いかもしれませんが、もう80歳を過ぎてるおばあさんなら先が長くないし…(縁起悪い言い方ですが…)少しの辛抱ですね😭

    • 9月9日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    頑張ってその時を待ちます笑(^ ^)
    あと何年かなぁ笑

    • 9月9日
*mama*

はい!ここにいます!

うちは義父母がいないので
いつも義祖母の家に集まるのですが
嫌味な一言がイラっとします💦

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    同じようなかたがたくさんいて少しほっとしました❤︎
    わかります。いちいち嫌味うざいですよね。余計な一言とか、、、

    • 9月9日
  • *mama*

    *mama*

    可愛いたった1人の内孫(私の旦那)と
    ひ孫(私の息子)に会いたかったら
    嫁大事にせーよ😡って思います😅
    イラっとするので
    近いのにお正月とお盆しか
    連れて行ってません😊

    • 9月9日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    その通りですよね(o_o)!
    私だってあんな人と関わるの嫌ですが色々努力しましたが私の見た目でなにもかも判断して昔のことを掘り返し決めつけて者をいってきます。かなり疲れましたが近くに家を建てるので今よりもっと嫌なことが増えますが我慢我慢です(o_o)

    • 9月9日
ima

義父方の祖母はすぐ「直系」って言います…。祖父は女の子らしい服(色とかも)じゃないと文句言います💀

義祖父母から見たひ孫はうち含めて5人いて、女の子はうちだけなんですけど、男の子ら(+ママ)がいても平気で「女の子はいいねぇ」みたいな事言われてちょっと気まずいし…
うち2人目男の子なんで更に直系直系言われるのかなぁ…😅

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    わかりますー
    直系!うざい!
    聞き飽きました笑
    私と長男嫁との差別もひどいですが
    長男と私の旦那の差もかなりやばいです。嫌になりますよね(o_o)

    • 9月9日
はるちゃん

きらいでーす( 笑 )
今の時代に古臭いしきたり( 笑 )を
めちゃくちゃ言ってきます!
旦那の母親も私はそういうの嫌いだからとか言いながらも、しきたりに沿って物事を決めてくるのでうんざりです。
旦那も何が常識なのかワケワカラン状態なので疲れました。

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    わかります!!
    昔と今は色々変わってるのに、、
    やたら自分の意見を押し通してきて人の意見には聞く耳もたない。
    旦那母もまったく一緒です!

    • 9月9日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    特別な家じゃないのに、なにがしきたりだ笑わせるな( 笑 )と思います😕
    ほーんと、うざったいですよね!

    • 9月9日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    確かにおばあちゃん何様?って感じです笑
    どんだけえらいんやー!って心でいつも叫んでます笑

    • 9月10日
おもち

苦手です!

生まれて1ヶ月の時横抱きでユラユラあやしてたら、揺らすのは良くない!と言われました😅
昔の人の考えを押し付けてきます。。
あと旦那のお母さんが娘を妊娠する前に亡くなったんですが、妊娠して性別がわかった途端に○○じゃないの!?(旦那のお母さん)って言ってきてすごく嫌でした😥
最近も義祖母の声に反応して娘が笑うと、○○でしょ!○○!と言ってきて本当に嫌です🙄
旦那のお母さんは大好きだったのでいいのですが義祖母の発言が気に入りません。

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    昔の人かなり押し付けてきますよね!
    みんながみんなそうではないかもですが少なくとも私が出会ったお年寄りはそうでした。
    人の意見に耳傾けず自分の考えが一番正しいかのような発言!
    ばかか?と思ってしまいますよね。

    • 9月10日