※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

つわりがなくなり不安になることはよくあります。検診で安心できるかもしれません。

今日で17週になりました!
安定期に入った頃からつわりもなくなり、
食べられるものも増えて嬉しい反面、
今まではつわりがひどかったので赤ちゃんいるな〜って
実感出来てたのですが、急につわりがなくなって
不安になったりしませんか😂?

出血もこれまでしたことないし、お腹も子宮が大きくなる
痛みだろうと思うもの以外あまりありません。
検診も今の時期だと1ヶ月に1回でものすごく長く感じる😭
週明けには検診なので、ドキドキです。

つわりなくなって少し不安になったりした方いませんか?😂

コメント

おポム

つわりおさまって良かったですね!(*´ω`*)
私は18週頃から胎動が分かるようになったので、てんてんさんももしかしたら横になってる時とかにそろそろ分かるかもですよ!ヾ(*´∀`*)ノ
そしたら今の不安もまた解消されるかと思います☺️
しばらくは自覚症状(と言っていいのか…ですが笑)がないから心配になりますよね…😢
けど赤ちゃん信じてれば大丈夫ですよ!(*´ω`*)

  • てんてん

    てんてん

    コメントありがとうございます!
    実は結構早い段階からポコポコ、ウニョ
    みたいな、胎動かな?と感じるものも
    あったんですが
    毎日ではなく…
    だからてぃあらさんの、言う通り、
    自覚症状?がなくなり
    少し心配になってしまいました😭

    胎動はお腹の中でなにか動いてるな〜って
    感じですか?
    それとも手を当てても感じますかー?

    • 9月9日
  • おポム

    おポム

    おぉー!そうなんですね☺️
    私も時々ん?あれ?って程度の胎動でした!腸の中でガスが移動してるのかな?時々ポコッとするな…?くらいでした!
    今では手を当ててると蹴られるの分かるしお腹の外から見てても動くの見えるまでになりました(*´ω`*)

    • 9月9日
  • てんてん

    てんてん

    18週くらいでお腹の外からでもわかるんですね😍💕
    可愛いだろうなぁ。。
    早く病院に行ってエコー見たいです!
    待ち遠しい。

    • 9月9日
ね子

わたしもつわりなくなって2週間ぐらいで胎動わかるようになりました(^^)17wだったと思います!
その2週間も今となってはどんな気持ちで過ごしたか忘れるぐらい胎動が愛おしいです😭
胎動も初めはわかったりわからなかったりでしたが信じて話しかけ続けました(笑)

  • てんてん

    てんてん

    早くはっきり胎動だって分かるようになりたいです😭
    検診が待ち遠しくて…
    エコー見たら安心するんですが。笑

    • 9月9日
なあ

私もちょうどその時期です!
胎動もいまいち分かんなくて、たまーにポコッてなったよーな、ガスかなあとか思ったり。
悪阻がおさまると不安になりますよね。
早くちゃんと胎動だ!って分かるくらいになりたいですよねっ!

  • てんてん

    てんてん

    よかった!同じ方いて😂
    うつ伏せになると今日はぽこっと
    なんだか蹴られたようなそんな感覚がありました!
    検診でエコー見るの楽しみですよね💕

    • 9月10日
  • なあ

    なあ

    えーっ!うつ伏せで分かったりするんですねっ!
    baby性別どっちですかあ?

    • 9月10日
  • てんてん

    てんてん

    昨日の検診で分かるかと思ったら分かりませんでしたー😭

    • 9月12日