※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナのメロメロパンチ
妊娠・出産

妊娠11週の方が、ピンクのおりものに不安を感じています。病院での受診を勧められています。同じ経験の方、いますか?

妊娠11週と1日になります。今朝、おりものシートに薄いピンクっぽい物がついていて、拭いた時には何もつかなかったので様子見て寝ていたんですが、昼頃にトイレに行くとまたピンクのおりものがついていて、拭くと結構たくさんピンクのおりものがついてビックリ…。
腹痛はないのですが、病院に電話した所一度受診してくださいとのこと。診察は18時なのですがとっても不安です(*_*)
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

☆かよちん☆

私も同じぐらいのときにピンク色のおりものでてました。まだ胎盤が子宮の入口付近に被ってたので、少し無理をすると出てたような…そんなときは安静が一番ですね!2週間ぐらい安静指示がでて横になって休むようにしてました。
出血すると心配ですよね!
診察して何もなかったらいいですね😌

• メロンパンナのメロメロパンチ

コメントありがとうございます!無理をするとですか…ホント、突然のピンクのおりものに唖然としてしまいました。安静第一ですね!!何もない事を願いたいと思います😭
    お話聞かせていただき、ありがとうございました!!

• 8月3日
あだにゃ

激しい腹痛、大量の鮮血がなければ、今日中に診察されるということなので過度な心配ないと思います⋆。˚✩
心穏やかに安静にして診察を待ってください!
私の場合はびらんがあったので、初期の頃からよく似たような出血がありました(´□︎`;)
びらんは、赤ちゃんの生存には関係ないので大丈夫です!
そうゆうパターンもあるということで(´υ`)

• メロンパンナのメロメロパンチ

はい!腹痛はなく、おりもの以外はいつもと変わらない感じです!ただ、毎日悪阻で吐いていたのにこの3日ほど吐かず、徐々にマシになってきているのが逆に不安になってきました…😱
    あだにゃさんはびらんがあったのですね!これまでの内診で特に言われたりはなかったのですが…とりあえず、診察まで安静にしときたいと思います!
    お話聞かせていただきありがとうございました✨

• 8月3日