※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

乳腺炎を治した後、両乳の乳首が痛み、切れているようなビリビリ痛みがあります。授乳中や授乳後にじんじん痛みが続く症状です。つまっている可能性や関連する病気があるか心配です。

この前乳腺炎になってマッサージと薬飲んで治したばかりなんですが、最近両乳の乳首が痛みます😢
吸われると涙出そうになるくらい痛いです…。
切れてるような痛み?がビリビリ!と走るんですが見ても切れてません。
授乳中〜授乳後じんじん痛みが続きます(^_^)💦
つまっちゃってるんでしょうか?こういう症状の病気とかあるんでしょうか?

コメント

tochico

辛いですよね(;_;)
わたしも、授乳中と授乳後、そんなかんじです💧わたしは、白斑というつができているみたいです。。。

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    あまりに痛いのでミルク代用してると溜まって痛くなるという😅
    白斑めちゃ痛そうですね💦

    • 9月10日
さくらチェリー

詰まってるのかなぁ💦💦
私も白斑出来ました😢
息子に頑張って吸ってもらって治りました🙌

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    吸ってもらってもいまいち張りが減らないんですよね…💦
    白斑、吸ってもらうと治るんですね!

    • 9月10日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    これでもかってくらい乳を絞りながら、息子をいろんな抱き方でいろんな角度から吸ってもらいました😅
    かなり根気強く何度もトライです😭
    詰まりも白斑も手強いです😱

    • 9月10日
kana

切れる一歩手間?とかなんですかね😭?おっぱいトラブル、辛いですよね💦私も白斑できた時は授乳するのが嫌になりそうでした😨💦

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    さっき見たらちょっと穴から血っぽい塊が…😢授乳やめたくなりますよね…

    • 9月10日
そら

私も右だけそんな感じです。
飲ませたあとのビリビリしたあの感じがほんとに痛くてじっとしてられませんよね😢
右乳首だけ吸われたときに痛すぎて涙でます。
白斑が出来てませんか??
それが取れれば痛くなくなるみたいです。
私も1ヶ所だけまだ白斑が残ってるので痛いです😢

マッサージに行ってますが、赤ちゃんにどんどん飲ませて吸わせれば良くなるからがんばってと言われてます。

でもねー。飲ませるの勇気が要るくらい痛いんですよねー😭(笑)

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    そうなんですよね💦💦しみる〜!っていう変な痛み😭
    白斑というものを調べて自分のおっぱい見てみたんですが無いような…白というより透明な感じのものがありました💦
    やっぱり吸ってもらうのが1番なんですよね><
    恐怖ですよね!!授乳の時間が苦痛です😂

    • 9月10日