※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mama
妊娠・出産

妊娠7週で流産傾向。最終決断は12日後。流産後の処置や妊娠の気付き時期について相談。同じ経験の方いますか?

流産のことについてです。
嫌な気持ちになる方はスルーしてください。

2人目になるのである程度落ちついてますので
正直にお答えされても大丈夫です!

今妊娠7週 茶おり程度の出血 流産傾向と診断。
胎嚢は成長してますが赤ちゃんが見えないそうです。

12日に最終決断に至ります。
もしお腹の赤ちゃん育ちませんって
色々な処置とかどれ位の期間が必要ですか?

体はいつ頃まで妊娠してないよ、って
気付きますか?(つわりなくなるなど)

…私のような状態で大丈夫だったひといるのかな?

コメント

himawari4

私は1度心拍確認後に稽留流産を2度経験しています。

もし掻爬手術を受けるなら処置自体は全身麻酔で日帰りでした。
だるさは残ったけど次の日から上の子達の世話、家事はやってました(><)
ゆっくり出来るなら体は休めた方がいいとは思います!

私は最後まで何も流産の症状が無かったので、わかりませんでした

SSK

私は8週で流産し手術しました。同じく胎嚢は見えており成長していましたが赤ちゃんは見えませんでした。そのまま自然流産でもいいと言われましたが仕事もあると辛いと思うよ、と言われたので次の日に手術をしました。手術は日帰りで手術自体は10分程(旦那が後で教えてくれました)手術後は麻酔がきれれば帰宅。1週間後に経過を見せに受診しました。私の場合は最初からつわりが無く、こんなもんなのかな?と思う程変化はなかったです。

✿さとあゆ✿

そのまま出血が増えて完全流産になる場合と、処置をしての稽留流産では色々と違うところもあるようです。
私は少し週数が進んでますが、10wで心拍停止の稽留流産、掻爬手術をしました。
私は診断が下った次の日に手術をしました。長くても2週間程しか待てませんと言われましたよ。
体調面ですが、これは人によります。私は術後あんなに酷かった悪阻が無くなっていました。中には何週間も悪阻が続く人もいます。

もちろん、成長の遅れで後からひょっこり見えるケースも聞いたことがありますので、そうであることを祈っています

杏奈

8週で心拍見えないまま流産しました。
特に処置はなく自然に流れるのを待ち、生理の多い版みたいな感じでの流産でした。
3週待ってから再度妊活しました。

ゆり

私は5週目の初診で胎嚢確認。
7週目で胎嚢成長してたが赤ちゃん見えず。
8週目で出血。
流産傾向と診断。
このまま自然に内容物が出てくるのか、待っても出てこなかったら掻き出す手術が必要と…
何にせよ様子見しかないと…
その日の夜に胎嚢らしき袋が出てきました。
激しい腹痛もなく、自然に。
それが2日前の出来事です。
出血は今も続いています。
今日は特に大量出血でした。
11日にまた受診して完全流産かの診断があると思っています。
私は5週目には胸の張りがあったけど段々落ち着いてきて、つわりも全く無くて…
出血が始まって出血量が増えた時ぐらいからもうダメかもと感じてました。
この1年間で色々あったので子宮を休ませる為に今年いっぱいは妊活お休みしよかと考えてます。
通常なら流産後は1、2回生理を見送っての妊活だと思いますよ。

ゆん

処置当日朝1に病院
子宮を開くにも経産婦さんと初産は時間が違ったと思いますが半日ほどで開いて手術し、麻酔が切れて吐き気があるかや、飲み物飲んだりして大丈夫とはんだされたら帰宅できます。
15時頃には帰宅してました💦
家事はなるべくしない、湯船にはつからない。
でも思ったより体調も悪くなくそれなりに動けましたm(_ _)m
5日後に受診して終わりでした。
つわりは術前の時点でなくなってたのでわからないですが💦
1回生理を見送ってから妊活しても大丈夫でした!

のんのん

私の時は8Wで胎嚢しか育ってなく赤ちゃん見えずの稽留流産でした。茶オリはあったものの自然に出るの待ちましたが無理で1w後に掻爬手術になり、手術当日入院しバルーンで広げて午後手術。胎嚢なくなったらつわりなくなりました。そのまま一泊して翌日退院でした。子宮収縮の薬飲むとお腹凄く痛くなって歩くのやっとで…1w仕事休みました。

stitch大好きみかん

私は今年3月に2人目を心拍確認まで出来た後の8週で、心拍が止まっていて、稽留流産で掻爬手術しました。

私は悪阻があったんですが、手術するまでは悪阻がありましたよ😱

掻爬手術は私は日帰りで全身麻酔の前に子宮口あけるための手術前の処置するのが痛かったです😢

手術は15分ほどで終わり、麻酔がきれて2、3時間病室で過ごしてからの退院になりましたよ☺

1週間は無理しないようにと言われましたが、次の日はゆっくりして、その次の日からは普通に生活してましたよ☺

そして、先生からは生理再開して2回見送れば妊活再開して大丈夫と言われましたが、私は3回見送り、妊活初めて2ヵ月で今の妊娠に至りますよ😆

まだまだ7週なので、油断は出来ないですが、また帰って来てくれたので、今度はこの世に生んであげたいなって思ってますよ😉