※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
子育て・グッズ

寝がえりを覚えた5カ月の赤ちゃんが、横向きやうつ伏せで寝るのが楽なのか、枕代わりに使っていたタオルを置かない方がいいかどうか気になっています。うつ伏せ寝を始めたら枕や枕タオルは外していますか?

5カ月から寝がえりを覚え、昨日から横向き、うつ伏せで寝てます(。´Д⊂)これが楽なのか何回直しても同じになるのでもう諦めてます。
ただ今まで枕代わりに使っていたタオルは置かない方がいいですかね?( ノД`)…
一応、バスタオルを更に下に引いてるのではきもどしや汗吸収にはなっているのですが。
うつ伏せ寝し始めたら枕や枕タオルは外していますか?

コメント

パプリカ

寝返りをするようになってからは、周りに何も置いてません。顔が埋まってしまったり、身体に巻き付いたりしたら怖いですから。でも、もしそうなったら、泣き叫ぶと思いますけど。

• りえぞー

りえぞー

やはりそうですよね(。´Д⊂)
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月9日
haruka

息子も何度仰向けにしてもうつぶせ寝です😅なので窒息が怖いので、枕やタオルはなにもおいていません!

• りえぞー

りえぞー

本当は起きたいけど息できなくなるの怖いのでどけます!ありがとうございました(*´ω`*)

• 9月9日

うちも横向けかうつ伏せで寝ます💦
夜はうつ伏せ心配なので、
バスタオルで寝返り防止クッション作って
それで寝かせてますがたまに脱走してます😅

頭には何も敷いてないです!
枕も外しました💦

• りえぞー

りえぞー

うちもタオルまるめたやつ置いてるけど意味ありません。笑

ありがとうございました(*´ω`*)

• 9月9日