※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori
妊娠・出産

妊娠30週でお尻の穴寄りにできものができた。痛みはなく、柔らかい。妊娠後期でこのような症状はあるか不安。産婦人科で診察を受けるべきか相談したい。

下品な話ですいません。
2-3日前から、なんかお尻の穴あたりがパンツですれたときに変な違和感があったんです。気になって今触ってみたら、お尻の穴寄りですが陰部とお尻の穴の間にポコっとできもの?みたいなのができていました。
特に痛みもなく、柔らかい状態で、1cm未満くらいのできものです。
妊娠30週です。妊娠後期ではこういったできものができるのでしょうか?
産婦人科で診てもらうのも検討しています。
何か分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです!

コメント

なぎ

いぼ痔じゃないですか?

• なぎ

なぎ

あ、陰部とお尻の間なんですね、
    蒸れとかでにきびの大きめなのができたりするみたいですよ(´ー`)

• 9月8日
もじゃ子

私も妊娠中に出来物できました!たぶんニキビ的な出来物だと思いますよ!
先生にも検診の時に聞いたら「女の人はわりとよく出来るんだよ〜」と言われ特に何もせず気づいたらなくなってました😌
傷口とか毛穴にばい菌入ってちょっと炎症してる感じだと思います💦

みかん

私も28週でよくわからない出来物ができました‼
たまたま検診だったので、伝えたらいぼ痔ではなくただの吹出物みたいなものでした。
塗薬出してもらったら2~3日でよくなりました。
簡単に薬塗ったりできないので、病院で見てもらう方がいいと思います(*^^*)