※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AN
妊娠・出産

40w4dの初マタです。朝にショーツとズボンが濡れていました。破水の可能性が心配で、赤ちゃんの状態も気になります。夕方には病院へ行く予定です。

40w4dの初マタです。
初めての質問になります{{(>_<)}}

今朝九時ごろ起きるとショーツとズボンが軽く濡れていました
織物シートにはいつも通り織物がついていましたがズボンを匂ってみるとそのような匂いはしませんでした
パンツとズボンは濡れているんですが手で触るとわかるくらいだし起きてる間は何も感じません、、

二度寝して先ほど起きたのですがまたショーツもズボンも濡れてます
これって少しずつ破水してる可能性ありますか(´・_・`)?
40wの検診では赤ちゃん下がってきてないし子宮口も開いてないと言われすごく心配です
まだパンツとズボンが濡れるようなら夕方から病院行くつもりですが
何かわかる方ご返答お願いしますヽ(;▽;)ノ

コメント

よんママ☆

私も一人目の時に同じ状態でした。

陣痛はなかったのですが、病院に連絡をとり、すぐに病院にいったところ、高位破水とのことでした。子宮の高い位置での破水なため一気に漏れる感じではなかったそうです。

でも、破水すると胎児になにか感染してはいけないので抗生剤点滴をするのと24時間以内に出産しなくてはいけないということと、胎児の感染を防ぐため破水したらトイレもお風呂も禁止といわれましたので、すぐ病院に連絡をいれた方がいいですよ。
私は一人目を促進剤をつかい、入院翌日の夕方に出産しました。

かわいいベビーちゃんにあえるのはもうすぐです✨
頑張って下さいね😃

• AN

AN

お返事ありがとうございます!
    よんままさんのコメントを読んですぐ病院に行きました{{(>_<)}}

破水キットで検査して頂いたところ、破水はしてないようでした
    ただ子宮口開いてきてるし赤ちゃんも下りて来てるからそれで織物が多く出たのかもと言われました!

もうすぐ赤ちゃんにも会えるのですごく楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ありがとうございました✨

• 8月3日