※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzz
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめたが、体調不良で再び必要に。2人目出産前で悩み中。夫も忙しく、抱っこできず困っています。どうしたらいいでしょうか。

おしゃぶりについてです。

1歳になる少し前からやっと夜寝る時だけに減らせたのに、先月RSウィルスになって体調悪くてグズグズだったからおしゃぶり昼間も使ってたら…やっぱり戻ってしまった(´;ω;`)
昼寝や夕飯の準備などでやたらグズるようになり、私自身臨月だし抱っこ出来ず、旦那さんは夜勤続きでピリピリしてるからおしゃぶりさせてしまう😭
もうすぐ2人目も産まれるし、余計頼ってしまいそう…。
どうしたらいいんだああああ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

愚痴っぽくなってしまってすみません

コメント

さち

わたしもおしゃぶりに
敏感になっていて
どうしても嫌で上の子には
一切与えなくてそのかわり
タオルケットがないといまだに
寝れません(笑)
下の子はおしゃぶり与えても嫌いで
親指をずっとお腹の中から
しゃぶっていました✨
でも最近は全然なくなりました…
少し赤ちゃんらしくなくて寂しいw
これから下の子が産まれるなら
ママ大変だし全然その子自身が
いらない!って思うまでは
頼ってもいいと私は思います!
2歳とかでおしゃぶりしながら
歩いてる子いましたし
結構可愛いです💓

  • zzz

    zzz

    コメントありがとうございます!
    最近はタオルケットを触りながら寝るんですが、どうもおしゃぶりをしないとタオルだけでは寝てくれなくて😭笑
    私も気にしてるつもりでもずーっと泣かれるとついおしゃぶりに手が伸びてしまって…甘いんです(ノ_・。)
    母とかには2歳くらいでもしてる子はしてると思うけどなーとか言われてちょっと甘えてます😣

    • 9月8日
  • さち

    さち

    全然いいと思いますよ✨✨
    あまりにも長いと
    指というか爪というか
    変形してしまうんですけど
    おしゃぶりを使うのであれば
    全然大丈夫ですし
    自然ととれるケースが多いですよ✨

    • 9月8日
  • zzz

    zzz

    指しゃぶりだと肌荒れしちゃったりあるんですね😣

    • 9月8日
  • さち

    さち



    そうみたいで
    私の友達なんて年長さんまで
    おしゃぶり親指でしてたらしくて
    いま、親指が貝殻のように
    つぶれてて変形してます(笑)

    • 9月8日
  • zzz

    zzz

    そうなんですか😳😳
    きっぱり辞められるのはおしゃぶりなんですかね💦
    優しいお言葉もらったので、まだまだ甘えちゃいそうです😭💓
    ありがとうございます!

    • 9月8日