※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
ココロ・悩み

娘に対する旦那の協力が足りなくて困っている。私の求めることがバカだったのかもしれない。旦那の協力を羨ましく思う。

あーもう本当腹立つ。
自分は携帯ばっか触って、娘の事は気が向いた時だけしか
やらん。私が、これやってってゆってもやらん。
寝かしつけもお願いしとんのに
それがお前の仕事だろって。そーかもしれんけど
こっちが困っとんだで協力してくれたっていーのに。
そんなもんなんだよね、きっと。
協力してくれる旦那さんが羨ましい。
求めてた私がバカやった。

コメント

みなぬ🌸

まさに!!まさに今その状況すぎて
即座にコメントします笑

こっちは帰りを待って、ご飯もお風呂も先にやらせて、あとは寝るだけの状態にしてやって、
さぁ、寝かしつけよろしくねで
私もご飯食べようと思ったら
隣の部屋から泣き声が、、、。
行ってみたらメリー付けて横で大音量でyoutube。ブチ切れました。笑
娘が可哀想、、
こんなやつに頼むんじゃなかった!!
って思いましたよ😑😑😑

ほんっとにつくづく男って自分勝手ですよね!!!
すみません、私の愚痴になっちゃいました。。🙏

• あんちゃん

あんちゃん

私も、1人でお風呂も入れてあとは寝るだけの状態にしてました。😰
    同じですね、、

私の旦那も、メリー付けてほったらかし。自分はテレビ見てる。とかあります😰もー、ほんと!腹立ちますよね。
    こっちは家事育児、赤ちゃんが夜中起きれば自分も起きてミルクやって寝かしつけたりしてんのに。疲れちゃいますよね😢😢 まだ言葉が通じないから余計に。。

本当、自分勝手で都合がいいと
    可愛がったりするけど。
    同じ状況の方がいてよかったです😌

• 9月8日
  • みなぬ🌸

みなぬ🌸

もームカつきすぎて顔も見たくないです笑笑
    こっちは夜中も起きてんだよ!!!って感じです笑

さー寝かしつけたら自分の時間ー
    甘いもの食べてやる😤😤😤
    一緒ですね、頑張りましょう😂✌️

• 9月8日
ゆな

わかります(;o;)
うちもそうでした!
お前の仕事って言われたんですか?!
ありえませんね!自分の子どもでもあるのに!
うちの場合は旦那がアホなので、
私が色々調べて「子育ては父親も協力する義務があるからこのまま何もしなかったらこっちはそれを理由にいつでも離婚できるからな」って言ってやりました^_^笑
娘を大事に思うなら協力するのが普通で、それを仕事みたいに言うのは間違ってますよね。
ずっとそうやって携帯ばっかいじってたら娘も父親を認識するかわかりませんね(ノ_<)
求めてもダメな人多いですよねー
でも諦めずにガンガン言ってやりましょ!それか、もう旦那はいないもんだと思って諦めるか…うちは、諦めたので、娘は私にしか懐いていなくて、今旦那がすごく後悔していますが、無視してます^_^笑
ざまあみろです笑

• あんちゃん

あんちゃん

育児については、私の仕事だそうです。ちょームカつきますよね😌
    私もそ〜言ってみようかな。父親なら少しでもこっちが、困ってるなら協力するべきですよね。それなのに、もう寝てます。余計腹立つ。

たしかに、都合いい時だけ可愛がって、そんなんだけじゃ認識しないかもしれないですね。
    旦那は金を稼ぐだけのものと思わないとやってけないですよね。こっちが何か言っても言い返してきますから、彼わ。😰

私の娘も、旦那に懐かなくていいのに。まだ3ヶ月なので帰ってきたらニコニコしてますけど、そーなってほしいです。笑

• 9月8日
  • ゆな

ゆな

めちゃ腹立ちますねー>_<
    法律では「子どもは両方の親が子育てをする義務」がありますから偉そうに言う権利旦那にはありません^_^
    一度、1日だけ一人で面倒見させてみましょう^_^
    おむつを替えたり子どもの着替えや寝かしつけ、ご飯、すべてやらせて大変さを分からせた方がいいですよ>_<
    旦那は週休2日でもこっちは休みなんてありませんから(°_°)
    子どもは誰が面倒見てくれてるか分かってるはずです^_^
    ですから、このままだとママ大好きで自分からパパ〜と行く事はほとんどないでしょう^_^
    うちの子はママ大好きでパパの方には自分からいきません^_^
    それはそれで、頑張って良かった〜ざまあみろと、思えて嬉しいです😃笑
    たまに旦那の実家に行ってもママママ〜〜なので、「お前何もやってないだろ!」って怒られてる旦那を見るとスカッとします(^◇^)

• 9月8日
lemon

それがお前の仕事かぁー。
旦那さんハッキリ言いますね。

私も、求めてたこと、期待したこと全然やってもらえなくて、
イライラが募って、

別居になってしまいました💦

でも今月からまた三人でやり直します✨
男性は3〜4歳とかまで父親の自覚もてないひともいるらしいですね…
ほんと呆れちゃう(^^)笑

あゆちょめ

ほんとに!うちの旦那も携帯ばかりです!朝起きて息子よりまず携帯。息子が遊んでほしそうにしているのに携帯ばかり見ているから気づかず。そんなんだから抱っこしても泣かれるんだろーが!息子の後追いが今激しく、私が台所で料理中、旦那があやしてもすぐに私の方へ来ます。そんな息子を見て、ため息つきながらやってきます。はぁ?何ため息ついてんだよー!って腹が立ちます。
書いていたら止まらなくなりそうです(^^;
旦那には何も期待しない。←これを毎日自分に言い聞かせてます。

なち

わー!一緒です!!
一緒でした\( ・ω・)/!

私の旦那さんもこっちがセカセカ
してるのにポケーっとソファーで
携帯ポチポチしてました( 笑 )

なので子供の考えで
抱っこして欲しそうだよ!とか
なんで旦那さんに抱っこされたら
そんなに喜ぶんだろうねー!
私と大違い!!
などと上げて上げまくったら
今ではすっかりイクメンです( ˙▿˙ )/♡
子供もパパっ子でそれも強調して
本当にパパっ子だねー!
ほら嬉しそうな顔してるよ!と
上げまくってます( 笑 )