※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

チャイルドシートの購入で悩んでいます。西松屋は安いけど説明が不十分。赤ちゃん本舗は高いけど説明してくれる。車種に合わせて選ぶ必要があるか気になります。

チャイルドシートの購入について、教えて下さい!私の買いに行ける付近では、西松屋と赤ちゃん本舗があります!値段的には西松屋の方が安いですが、店員さんがチャイルドシートの説明が出来ないみたいで…。素人が見ても全然分からないので、聞いたんですけど、店員さんも分かりません…みたいな感じでした😂車種とか関係あるんですよね💧?赤ちゃん本舗は説明して頂けるのですが、少し高くて…。皆さんは、購入の際に車種とか調べましたか?また、車に合わない!なんてことあるのでしょうか?

コメント

テディベア

車種に合わないということはあまりないですよ!
トラックとかだとダメですけど笑

• ひ

ありがとうございます💗普通の車なら、大丈夫ですよね👌

• 9月8日

店舗よりネットの方が安かったのでネットで買いました。店舗にも行きましたが、実物確認のみで特に話は聞きませんでした。HPでメーカーが対応車種を記載してるのでそこで確認しました。

• ひ

ありがとうございます💗早速検索してみます✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポで説明を聞いて試して、
ちょっと考えます〜ってかんじで帰って
西松屋で買うとかはどうですか?

聞いたら、合う車種とかが乗ってる一覧
みたいなの見せてくれると思います!

• ひ

ありがとうございます💗西松屋で車種のやつを店員さんと見たんですけど…それもサッパリ訳わからん状態でした💧

• 9月8日
pinkcafe

西松屋で買いました〜1万くらいのやつ☆
確かに西松屋の店員さん、全然説明できません笑
試しに実際に車に付けさせてもらいましたが、付け方も全然分かってなくて、めっちゃ時間かかりました。
よっぽど付けられないとかはないと思いますが近くの西松屋は、合うか合わないかが乗ってる表?みたいのがチャイルドシート売り場に置いてあったので、自分で確認しました^_^

• ひ

ありがとうございます💗私も1万くらいのやつにしたいと思ってます👌私、バカなので店員さんと車種表みてもサッパリで…一度ネットでも見てみようと思います!

• 9月8日
あや

西松屋で安く買いたいなら赤ちゃん本舗で説明聞いて、気に入った同じものを西松屋で探したら良いのでは?
個人的には西松屋はあまり好きじゃないです…😅

• ひ

ありがとうございます💗説明して頂くと安心感あるので、ネット見ても分からないようなら、赤ちゃん本舗に説明だけでもしてもらおうと思います!

• 9月8日
こつぶみかん

自分の気になるチャイルドシートをネットで調べれば取り付け出来る車種が出ていますよ!
うちは赤ちゃん本舗で欲しい製品の説明を受けて、同じものをネットで安く購入しました(^.^)

• ひ

ありがとうございます💗ネットで同じ物で安ければ、私もネット購入にしようと思います✨

• 9月8日
🥂🐰🌙

だいたいチャイルドシートの公式ページに適合車種が載ってますよ😊
西松屋も、チャイルドシートの売り場に適合車種表があったような記憶があります!!

今はわりとどの車にも取り付けれるものが多いと思います🤔
スポーツカーとか車のシート載せ替えしちゃってるとかで一部例外はありますが…😂

まさに旦那の車がスポーツカーで、適合するチャイルドシートが少なくて『(車種名) チャイルドシート』で検索掛けました!

ちょうど適合するのがイオンのお客様感謝デーで安くなってたので、説明とか受けずに即決しましたよ(笑)

• ひ

ありがとうございます💗旦那さんスポーツカーだなんて、素敵ですね✨色々下見とかネットで調べて見ます!!

• 9月8日
篠竹

ISOFIXに対応している車かそうでないのかによって使えるかどうか変わると聞きました。

見た感じではありますが、西松屋は安いけれど機能がシンプルすぎて不安が残ります。数ヶ月から使うなら良いかもですが、新生児から使うには私は抵抗がありました。

我が家は赤ちゃん本舗でしっかり説明を聞いた上で決めたものをネットと赤ちゃん本舗の値段を比較して赤ちゃん本舗で買いました。

• ひ

ありがとうございます💗値段高くても、説明頂ける安心感は大きいですよね!旦那とよく相談してみます✨

• 9月8日

取り付け金具ISOFIX ?対応かどうか、位の確認かと思います。

車種ってよりは、車の大きさ(軽かミニバンか、とか)ですかねぇ。アップリカのベッドになるようなのはスペース取るので。
うちはスライドドアじゃなくて乗せ下ろしが楽って聞いて、回転式にしました。
ネットで口コミとかいろんな人のブログ読んだりで、よさそうなのを調べて、西松屋で買いましたよ!

• ひ

ありがとうございます💗最初にいいなと思ったのは、回転式のやつでした✨お値段高いですが、やっぱり乗せおろし楽なの良いですよね!もっと沢山調べてみます👌

• 9月8日
yu

私も西松屋で買いました!!
車の車種に合う一覧見してもらえましたよ🙂
もし、適合しないならシートベルトに
つけるみたいです!
私の旦那さんの車も適合しなくて
シートベルトにつけることになりました☆

• ひ

ありがとうございます💗適合しなくても、シートベルトで大丈夫なんですね✨それは助かります!!

• 9月8日