※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら。
子育て・グッズ

子供が吐いた量が少ないけど気になる。食べた後に吐いたので心配。どうしますか?

子供が、本当にほんの少量吐いたのですが、嘔吐に入るのでしょうか…(・・;)?

おやつを食べた後と、寝る前と、つばを吐いた程度のごく少量なのですが、ペッと出していました。
どちらも側にいたのですが、吐いた瞬間は見ておらず、気付いたら出していました。

唾液だけならちょっと出ちゃったのかなと思えますが、どちらも食べたものがわずかに混ざっていたし、2回続いたので、少し気になりました。
食べた直後ではなく、30分~1時間くらいの間隔はあったと思います。

みなさんならどうしますか?
気にしますか?

コメント

すみっこねこ

口に残っていたものが唾液に混じって出たのかなと、自分なら推測して様子見ます。
吐きそうなえづきがあったなら、吐いたうちにいれます。(頑張って飲み込んだ残りかもしれないので。)

• どら。

どら。

回答ありがとうございます。
    私も最初の1回目はそう思ったのですが、2回目があったので気になりました。
    2回目は夫も側にいて気付かなかったので、えづいてはないんだと思います。
    気を付けながらもう少し様子を見ていきます。

• 9月8日